お風呂の偏見(^_^;)

大きな声では言えないが、

danekoは、外国人に偏見を持っている


これが、どうしてもぬぐえない。


それは・・・中国人などに会うと、つい、

「このひと、お風呂には週何回入ってるんだろう??」

と、すっご~く気になってしまうという


偏見なのです



いかん、いかん、そんな失礼なこと思っちゃ。。。

と反省したところで、

ひとの「想念」など止められるものではない


日本人ほど、他の民族は風呂に入らない習慣だと聞くが、

個別に聞いてみると、


「いや、ボクハほとんど毎日シャワー浴びます(ホントか?)」


なんていう模範的な答えが返ってきたりするので、

danekoの偏見は、偏見に過ぎないのかも。。


と、思い悩んでいたら、

NZの娘danekoからサポート情報が入った



ベトナム人<中国人<日本人


お風呂(含むシャワー)の回数は、右に行くほど多く、

左に行くほど少ない、というのだ。


娘danekoがいる学校の寮は、4人部屋

必ず同国人以外と同室になる決まりなので、


もう少なからぬサンプルがあり、上の不等式は、

統計の裏付けをもって、周知のことだという


そうか、danekoの偏見的想念も、

あながち見当外れではなかったゾ


ベトナム人と同室じゃなかった。よかった~(~_~)

と、心から喜んでいた娘danekoは、いましかし、

同室の中国人の、散らかし癖に悩まされている


空きペットボトルと、スナック菓子の空き袋

そしてお菓子の食べカスが散乱する、

引きこもり系犯罪者の部屋に酷似した空間で

勉強に集中などできないとこぼすが、


ていのいい言い訳なのかもしれない


と、いうわけで、

外国人=風呂入ってない、かも(?_?)

という、偏見的公式 は

danekoの中で、消すに消せないのである


絶対に、言わないでくださいね。。。

中国人やベトナム人に、danekoが

「このひと週に何回お風呂入ってるんだろう~」

って、めっちゃ気になってしまってることなど・・・・m(__)m




DSCF6762.jpg 一日一しろねこ


今日は、起きています(^o^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA