都民が決める!東京都知事選・ニュージーランド在住者に、在外投票は無いんですね(-_-)

なんだか、

東京都知事選が熱いらしい。。

 

小池百合子・オフィシャルホームページより

この方、なにかの記事に

「年齢的にも最後のチャンスなんです!」

と言った、64歳。

 

ニュージーランド在住でも

国政選挙なら在外投票できるけれど

どうも都知事選はダメらしい

住民票がないから!?

では、ワーキングホリデーとかで

住所を東京都に置いたまま

こちらに住んでいる人はどうなのか?

やっぱ、在外投票できないのかな。。

他にも、ニュースキャスターの

鳥越俊太郎さんとか出馬しているが

この人、

 

鳥越俊太郎 うつろ・・

「しゃべってない時は目がうつろ」

と、ネットで気持ち悪がられ

それが広まって旗色悪いとか(^_^;)

まあ、お年で病気だし。。。

自民党都議連の推す

元官僚の候補者も影が薄く

そんなんだったら

「在特会」元会長の桜井氏とか

ジャーナリストの上杉隆氏

あたりに入れようかという人も

いるのだろうか


ニッポンの暑い夏に、熱い選挙。

danekoも東京に行って

応援演説聞きたくなった。

実はこの後、行きました!

行って来ました~!渋谷109前はすごい熱気!小池ゆり子氏の演説を聞く(^o^)

ついでに握手も(ミーハーなので)

選挙民でもないのだけど、

東京はやはり、ニッポンの要

誰がトップに立つかは興味津々です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA