胡麻豆乳鍋とワインで家食(@^^)/

いや~、昨晩は、

夜ブログをアップするつもりが、


鍋パーティで盛り上がり、

気づいたら日付が変わりそうになっていた(>_<)



豆乳胡麻鍋 豚しゃぶ風


こう寒いと、やっぱお鍋がいいなあ~♪


鍋ダシは、danekoが作ろうと思っていたら、

娘danekoからダメ出しを食らった(T_T)


タダの豆乳鍋でなく、豆乳胡麻鍋がいいので、

ちゃんとしたものを使えというのだ。。。


で、ジャパンマートで、





これを2袋買いました。

ひとつ7.5ドルだから、粗食とはいえないな。ちぇ・・






少人数だったので、ワインもこのくらい。

最近注目している、Pisa Range の Run245。


セントラル・オタゴのピノ・ノワールです\(^o^)/


お鍋にいいワイン合わせてもねってことで選んだのだけど、

まあ、お鍋にホント合うわけじゃないですよ。。


ただ、danekoは牛肉なら豆乳鍋でも赤を合わせるかな。





このウェストブルックのデザートワイン

美味しかった~♪


おみやげにいただいたのだけど、

鍋のあと口にこれはピッタリ(^^♪


こういう甘口のタイプは、

冬でも冷蔵庫でキンキンに冷やしていただくと、

スッキリした酸味を感じられて(^^)v(^^)v


明日からまた、がんばろう(*^_^*)



【可哀想なしろねこにぽちをm(__)m】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ワタシが野良やってるのにヌクヌクと。。(~_~メ)

関連記事

4 件のコメント

  • 初めてコメントいたします
    失礼なのですがこちらのお肉はどちらで購入されましたか?
    いろいろ薄いお肉探しをしていますが、みつからなくて。。
    もしよろしければ是非おしえて下さい!

  • このお肉、ニューマーケットのサムズ・チキンで売ってます。ひとつ10ドル。
    チャイニーズの火鍋用の薄切り肉ですが、使いやすいですよ。
    豚の他、牛と羊もあります(^_^;)
    お店の詳細と地図は、↓を見て下さいね♪
    http://www.zenbu.co.nz/entry/1098122-sams-chicken
    もしシティなら、ホブソン・ストリートの韓国スーパーに豚薄切り肉があるそうです。

  • ご親切にリンクまで頂いてありがとうございます!
    Han yang スーパーマーケットのお肉屋さんで先日焼肉用のお肉を買いましたが。。だめでした。。。
    そちらのお肉試させてもらいます!

  • mxcさん
    Hangyangは行ったことないのですが、ダメでしたかー(>_<)
    サムズ・チキンはレストラン関係者の客が多く、肉の回転が速いのが強みです。
    ただ、あの薄切り肉は夕方は売り切れの日もよくあるので、お早めの入店を♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA