南島食べある記9・なぜこの店がランキング3位(?_?)(?_?)

そう。。。


もちろんランキングが全てではない、が・・


この店のランキングには、daneko一家、呆れ返った(-_-;)


オークランドのレストラン・ランキングが相当マトモだったので、

それをイナカの南島にも適用してしまったのが間違いのモト。


ホテルで食べるのが大好きな同居人も、

(外へ出なくて食べれるから好きなだけ・・)


このレストランにはかなりガックリしたようで、


danekoの黄金チョイスの信用もガラガラと崩れたゾ


食事が美味しくなかった時、

そしてそれなのに、けっこう大枚はたいてしまった時、


ヒトは人生が変わるほどショックを受ける

(daneko家だけ??)



ミルブルック宿泊第一日目、


このホテルのおススメレストランは一件しかない。


日本食「神戸」はミルブルックのメンバーから、

「行かない方がいい」と耳打ちされていたので、


よって、南欧系料理の「The Mille House」しかないのだ。


南欧系というのは、以前行った時、

ヘッドシェフが

「南欧風の料理をイメージしている」

と自ら言っていたのである。


実際は、どこが南欧風なのだか、よくわからない。。。





娘danekoのお誕生日前前夜祭だったので泡。


シャンパンをボトルで取ろうと思ったが、拒否された(^_^;)


しかしこのスパークリングがすでにフラット気味であった。


グラスの泡を飲む客がいないのか・・







前菜の前に、サービスのアミューズが。


ここまではよかった。


お次は前菜。





娘danekoのポークベリー。


これ、


・・・ピカタ(卵焼き)ではないか(?_?)





こんな家庭料理みたいなもん、

このお高級ゴルフリゾートで食べさせられるとは、


早くもこのレストランに疑問符がいっぱい湧いてきたdaneko、







同居人とシェアのスープを飲みながら、


(多過ぎて二人で分けたほうがいいと言われたのだ・・)


いったい、

ひとりで食べられないほどのスープを出してどうするのだろうと


ますます謎は深まる、ミルハウスである。。。



メインは・・・

同居人がビーフ。





Prime Angus Beef Fillet



見た目ほど美味しくないらしい(-_-)

42ドルもするのに、銘柄牛ですら無いなんて


ダメなんじゃな~い



娘danekoはラムを注文していたはずだが、


このあと、danekoはショックでラムは撮り忘れ




danekoのメイン、




Herb Crusted Market Fish


なぜ、こんな海の遠い場所で、魚なんぞ・・・


と今思い出してもバッドチョイスと思うのだが、


この時は、朝10時半ごろに食べた、

あのファーグ・バーガーがまだ胃にもたれていて、


肉のメインなんぞ食べたくなかったのである。


しかし、一流ホテルなのだろうから、

内陸とて、そこそこ美味しい魚があっていい。


まして、

オタゴ地方のレストラン・ランキング3位である(~_~;)

クイーンズタウンよりも、もっと広範囲の、

グルメ・ランキングなのだ。



おまけに、ニュージーランドの有名グルメ雑誌、

Cuisineにも高評価で載っているし。

今日だけたまたま美味しくないって??


まさか。。。


しかしこれが、南島クイーンズタウン屈指の料理か。


danekoはふた口三口食べた後、

固まって動かなくなった。。。


(続く。。)


【しろねこにぽちっとm(__)m】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ホ~ほっほっほ、danekoあやうし♪♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA