クイーンストリートのカフェ・Swigでおフランスの小腹スナック・5ドルで〜す(^^)v

swig cafe 201711 entrance

その日・・

danekoはクイーンストリートで、小腹を空かせていた。

 

シティでの用事は済ませていたが、

パーキング・チケットの時間があるので、30分ほどしか時間がない。。

 

何かをしっかり食べるには、時間が足りない。

ラーメンでも、提供が遅れたら危うい感じ(^_^;)

 

かといって、人気のコリアン・パンケーキは食べたくない。

あれはアブラのかたまりだから、若者しか食べちゃいけない(-_-;)

 

つらつらと考えながら歩くdanekoのアタマに、

あ! とひらめいた一件の店。

 

 

sign cafe 201711 entrance

ここよ、ここ。

けっこう前から気になっていた、フレンチな雰囲気のカフェ。

 

店名は知らなかったが、Swig というらしい。

店の名前はおフランス語じゃないのね。。。(^_^;)

 

Swigの意味は、がぶ飲み・ガブッと飲む・がぶがぶ飲む・・

だって。

 

なんだか・・・

 

sign cafe 201711 entrance

このおフランスなショーケースに似合わぬ(ー_ー)!!

 

バゲットサンドやキッシュ、レモンタルトなどなど、

なかなか美味しそうなラインナップ。

 

しかして本日は、バゲットサンドがいいな。

小腹が空いてるだけだし。甘いものは要らない。

 

 

sign cafe 201711 sandwitch

選んだバゲットサンドは、ハム&チーズ。 4.5ドル。

 

店内にタダのお水とかは見当たらないので、しょうがなく、ドリンクも。

コーヒーは朝飲んだから、紅茶(アールグレイ系)にした。

 

バゲットサンドの種類は4〜5種類だが、

ハム&チーズの他は、いろいろと具材が入り過ぎている。

 

danekoは、具材は1〜2種類でよい。

パリのベーカリーで買えるような、

ハムだけとか、チーズだけとか、そんなバゲットサンドが好きだ。

 

あ、バターはもちろん美味しくないといけません(ー_ー)!!

 

 

swig cafe 201711 ham&cheese

中身はこんな感じ。

軽〜いタッチのサンドイッチだから、ホントに小腹向きです。

 

バターにはなんとなく何かフレーバーが入っている気がしたが、

特に味を損なうものでもない。

 

バゲットはカリカリっとして、なかなか悪くない♪

そしてお店の店内言語は、おフランス語のようだ。

 

こんなフランスの香りがするカフェがクイーンストリートにあったのだな。

 

 

swig cafe 201711 counter

イートイン用のカウンターが、5〜6席といったところ。

 

壁に向かって食べるので、隣がいなければラクチンだ(^^)v

午後1時というのに、店内に客はいない。。

 

あんまり人気のないお店なのだろうか、と思ったが、

テイクアウェイでサンドやドリンクを買う客がちらちらといる。

 

コーヒーはMOJOブランドなので、悪くないのかもしれない。

 

swig cafe 201711 interior

小洒落た雰囲気を出そうとがんばっています。

 

そういえばここ、クレープ屋さんじゃなかったかな??

クレープのお客もいなければ、生地を焼いてすらいないけど。

 

サービスは・・そんなに良くはないです(-_-メ)

もうちょっとニコニコ接客してくれるといいのだが。

 

swig cafe 201711 sandwitch&tea

バゲットサンドと紅茶で、8.5ドル。

 

紅茶はティーバッグだったけど、Coffee Clubあたりのチェーン系カフェよりも、質のいい葉を使っていた。

 

お天気が良ければ、近くのアルバート・パークなんかで食べるのもいいではないか。

が、この日はあいにく小雨が降り出していたので、インドアです。

 

 

swig cafe 201711 showcase

ライセンスは、もちろんAグレード。

 

danekoはごちゃごちゃしたサンドが苦手なので、こんな店はありがたい。

営業時間はZomatoに寄れば、午後6時となっているが、この国のことであんまりアテにはならない。

 

客がいなければ早仕舞いするのがニュージーランド流だから。。。

 

しかし本音は、カフェってあんまり用事のないdaneko、

カフェの記事を書いていると、いまひとつ盛り上がらない自分を感じてしまう。。。

 

そうそうよく見たら、クレープ売ってますね。最初の写真の看板に書いてある。

次回はクレープを食べてみるべき、だろうなあ(いまひとつ気分が乗らない。。)

 

Swig Cafe【2018年2月、閉店してました(T_T)】

239A Queen Street, Auckland

 

 

海外移住ブログ、色々見れます(^_-)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA