うひゃー!あの美味しい抹茶アイスバーが激変(@_@)・Miann

miann 2.18 icebar

ふへ〜。。

今日は午前中、部屋にいてもものすごい蒸し暑さ。

 

窓を全開に近く開け、外の風を入れるとちょっとマシだけど、

曇り空ながらも夏の気温である。摂氏24度。

 

danekoは、昨晩のオドロキの新事実?を思い出していた。

 

あの、いつもお世話になっているスイーツ屋さん、Miannが

ちょっとおかしくなっていたのである(ー_ー)!!

 

こんな駄ブログだが、これまで何度も記事にし、

最近のdanekoイチオシ・スイーツ屋さんということで、

もしかして参考にして来店する人もいるかもしれないのに、

 

こんな激変情報を、見過ごしてはいられない。

 

それは昨晩・・食べ歩きの同志と寄った、

Fort StreetのMiann本店でのできごとだった。。

 

 

miann 2.17

同志が頼んだ、グリーンティーのアイスバー。

うん? 何かがちょっと違うね、とふたりで怪しむ。

 

・まず、表面の緑色がなんかヘン。鮮やか過ぎて人工的だ。

ひと口もらって食べてみると、

・フリーズドライのラズベリーの食感も荒くなってるような。

 

で、疑問符をいっぱい抱えつつ、帰ったところ、

同志が「前の写真とぜんぜん違うよ!」とメールをくれたので、

過去の映像をたどってみる。

 

miann 8.18

Before

昨年8月にアップした記事の元画像。

 

う〜む、たしかにラズベリーもこの時はたっぷりと掛かっており、

アイス表面の色も濃い目の抹茶色だ。

 

 

miann 8.18 maccha

Before 画像その2

中には、しっかりとした抹茶色のアイスが。

 

しかし、昨晩は中のアイスが薄いと驚いたものの、

証拠写真は撮り忘れてた。。。

 

で、気分の収まらないdaneko、

 

 

miann 2.18 interior

甘いもの好きの娘danekoを連れ、本日またまたMiannに来訪。

 

おやつの3時のちょっと前。店はガラガラであった・・

土曜日のおやつタイムに、これは悪いことの兆候だろうか(?_?)

 

 

miann 2.18 icebar

手前が問題のグリーンティ・アイスバー。

奥はモカ・アイスバーである。

 

あ、店内のメニューでは、ジェラート・スティックというらしいが、

ジェラートというより、アイスクリームって感じの中身だけどね(^_^;)

 

よかったら、Beforeの写真と比べてみて欲しい。

 

miann 2.18 greentea icebar

やっぱ、ラズベリーがきめ荒くなっており、

しかも、量も減少しているようだ。。。

 

「以前はアイスの緑がこんなに見えてなかったけどね・・」

と、娘danekoもアイスバー、いやジェラートスティックの変化に気づいた。

 

 

miann 2.18 greentea usui

中のアイスは・・やはり薄いなあ。。

抹茶の投入量を減らしているのだろう、残念なことだ(-_-メ)

 

いつの間に、こんなになっていたのだろうか・・・

もしかして・・

 

ブリトマートに凱旋2店目を出してから、経営が苦しい!?

あの、ティファニーのお隣の店、レント高いだろうしなあ・・

 

オーナーさんがFacebookで言っていたのは、

「店はブリトマートに移転し、Fort Streetの店はクローズしたい」

とのことだったと。

 

しかし、既存のお客さんか地域の人たちからか、

移転を思いとどまってほしいとの要望が出てきて、

 

結局はかなり近い場所に2店舗を構えることになったのだという。

その決断が今、抹茶バーの劣化、に現れているとしたら。。。

 

 

miann 2.18 greentea back

グリーンティーの裏面。

まばらなラズベリーに、人工的な緑色がくっきり。

 

同志は「食紅」だろうとガッカリしていた・・

抹茶色の不自然な食紅はイケマセンね(T_T)

 

それに、本店は接客もちょいと落ちてるし。

ガチャガチャと皿を下げていくフランス人、チッチッチ(~_~メ)

 

あ〜どうしよう、このまま見守るべきか。。。(p_-)

昨日と今日だけの現象であってほしいけど、はたしてどうなる?

 

Miann

57 Fort Street, CBD, Auckland

 

 

【しろねこに座布団、いえポチを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

アラ、写真がヘタだから、違いがわからないワネ(-_-)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA