ニッポン麺紀行・天ぷら蕎麦を頼んだのに(>_<)

ああ、今日もお昼抜き(T_T)

老人介護が終わったのは夜8時。


それから、


明日朝のフルーツをお気に入りのスーパーに買いに行く。

豆乳ヨーグルトも買う。

腸内にストレスを溜めないためだ。


ホテルに戻って夜9時近く。

しかし、昨日よりはずっとマシだ。

夕飯も途中で食べたし(^^)v


と、いっても失敗だったけど・・・


今日はレンタカー屋に寄る途中、

いつもの蕎麦屋に行ったのだ。


danekoの母が、車いすで趣味の会に行きたいというので、

車いすを折りたたんで積めるクルマに替えに行ったのだ。


まったく、手のかかる親である。。。


その前に、すき間の時間ができたので、

夕飯は、蕎麦にしようと決めた。


いつもの蕎麦屋。

たぬき蕎麦では不機嫌なあの店である。


今日は、奮発して天ぷら蕎麦をお願いした。


1570円。


これは期待してしまう。

たぬき蕎麦なら680円だもんね(^_^;)



ところが。。。




ジャジャジャジャーン


天ぷらは、海老2尾のみ(T_T)

寂しいなあ。


それに、油切れは悪く、ベシょっとしている。

天ぷらはこちらの一押しのはずなのに、どうしたのだろう(?_?)


そうだ、夕方からの大雨のせいで、

店内にはdanekoともう一人しか客がおらず、

天ぷらの油の温度が上がりきらぬまま、

早く出そうとして揚げたものと思われる。



おまけに、今日は少し出しが甘い。

昨日の桜えびの蕎麦屋ほどではないのだが、


あきらかに、いつもの出汁とは違っている。


う~ん、残念。

本日は昼抜きでのぞんだ唯一のマトモな食事だったのに、





取り柄といえば、蕎麦の量がたぬきの倍近くあったこと。

おかげで、お腹がいっぱいに(^o^)


でも、満腹感より美味しい感が欲しかったね。。。



【しろねこに応援ぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

アラ、ネコにアブラたっぷり海老天は黄金律ヨ(^^)v

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA