小顔マッサージの大家、逝去(T_T)

女性なら、

名前くらいは知っているのではないか




造顔メソッド

田中 宥久子さん


67歳とは思えないお顔だった。


造顔メソッドという、小顔&リフトアップのためのマッサージを考案、

自ら実践していらした。



どんなマッサージかって?


こちらの動画をご覧ください。 TV放映時のものらしい。









10分弱とちょいと長いので、興味のない方はすっ飛ばしてくださいね



daneko、実はこのマッサージをやっていた時期があった



本やDVDを買い、朝晩3分でいいというふれこみに惹かれ、

やっていたのだ



もちろん、やっていれば効果はあった、ように思う


なぜやめてしまったのかって??


え~、それは・・・


・ まず、クリームを塗るというのが面倒だった。

・ 3分て言うけど、もうちょっと長くかかる・・・

・ だんだん自己流になってきて、効いてるのかわからなくなる。

・ 朝晩もできないよ=朝だけ=や~めた


と、いうような経緯をたどって行ったのである



まあ、単に飽きっぽいというか、続かなかったのですね


でも、ご本人が亡くなってしまうと、なんだかショック


作家の林真理子氏が、この美顔術に一時夢中になっていて、

田中女史ご本人に8万円でマッサージをしてもらっていたと、

エッセイに書いていて、驚いたものだった


最終形メソッド・整顔エクササイズ~美に生涯を捧ぐ 田中宥久子のLast Page~(DVD付き)最終形メソッド・整顔エクササイズ~美に生涯を捧ぐ 田中宥久子のLast Page~(DVD付き) (2013) 田中宥久子

商品詳細を見る
これが、最終章&完全版だと。


完成出来ていてよかった



そう、そういえば、あの美白の鈴木その子氏も、

同じくらいで亡くなっていたような・・・






鈴木ソノコ 享年68歳だと。


やっぱり。。



美容の大家は早く逝ってしまうのだろうか


長生きしたきゃ、テキトーにってことかな。。。

関連記事

1 個のコメント

  • 私も毎日してたー。リーガロイヤルホテル小倉でのセミナーにも行った。その時、顔色の悪さが気になったのを思い出した。煙草吸ってるみたいな透明感のなさ。結局、造顔マッサージより、身体の中からが、肌にはよいのでは、と思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA