超豪華寝台列車、ななつ星が一周年(^o^)

昨日の記事で、

ななつ星のお茶のことを書いていたら、


偶然にも、

ななつ星が祝一周年(^^ゞ

という新聞の記事を発見





豪華寝台列車・ななつ星一周年のニュース


クリックで拡大します~(^^)v


danekoはこの列車、

定年退職する夫婦が記念旅行で乗るようなものと思っていて、


そのボッタクリなお値段に驚き、

まさか自分が乗ろうとは夢にも思っていなかった



が、乗車ブログを読むうちに、

「同居人がOKしてくれたら、乗ってみたいな~♪」


などと思い始めた。。。


お値段も、1泊2日コースなら21万円と、

十分に高いが、一生に一度くらい、

なけなしのおカネを捻出すれば、どうにかなるかもしれない


だってホント、単に豪華なだけでなく、

沿線の歓迎イベントが半端じゃなく素晴らしい


たった30人足らずのななつ星の乗客のためのイベントで、

長崎くんちみたいなのをやってくれてる。

すご過ぎる、九州人!!


このななつ星

どこへ行っても衆人の注目の的となっている、

半端ないオーラのある列車だそうである



まあ、申し込んでも抽選だし、


倍率は33倍とか(^_^;)


ニッポン版、オリエント・エクスプレス、か。。。いいなあ~



福岡RKB放送のニュース動画を見つけたが、







なんと、4:30 あたりから、

danekoが買ってきたお茶のことが出ているゾ(^_^;)



ななつ星で出されている八女茶。 

なんてタイムリーだったんだろう



このななつ星の大ブームに、

JR東日本や 西日本も豪華寝台列車を計画中とか。


モロ2匹目のドジョウを狙うんですね~


しかしやっぱ、最初に考え実行したJR九州がスゴい


車内レストランも、専属シェフでなく、

九州各地の名店からシェフを入れているという、

抜群のアイディア


ななつ星の専属シェフでは、地域振興にならないものね。


そうそう、daneko、

こないだの帰国時に、

ななつ星の料理人の店に行ったのだった。


たしか、九州内で5~6人のうちのおひとり、


店は今や、ななつ星効果で大人気だった。。。


その店の記事は、明日。。。


ななつ星☆彡、一周年おめでとう(^o^)




【ぽちさんきゅ♪】 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

フン、どうせdanekoなんかには縁のない豪華列車よ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA