シティの新しいお洒落カフェで、甘くない抹茶ラテを飲まされる・Kimuchi Project(-_-)

kimchi project food&drink

スタバとかで抹茶フラペチーノを飲めば、

それは甘いのではなかったか・・・(回想)

 

とある雨の平日、午後2時前、

danekoは小腹を空かせ、ローン・ストリートを歩いていた。

 

しかし、今晩の夕ご飯は、あのKazuyaだ。

こんな中途半端な時間に、しっかりランチを食べてはいけない(ー_ー)!!

 

と、韓国料理やちゃいにーずを通り過ぎ、

麺達のちょっと手前で立ち止まった。

 

kimchi project exterior

これは・・

ちょいとウワサに聞いていた新しいカフェではないか(?_?)

 

danekoは外に貼られているメニューをガン読みした・・

食べるものがなかったら悲惨だもの(T_T)

 

メニューには、コリアン風の料理が並ぶが、

コテコテではなく、フュージョンであろう。

 

お粥16ドル・・たぶん量が多い・・はず。

ポークバン10ドル・・豚が美味しいかどうか怪しい。

 

しかし、ポークバンを食べてみようか、10ドルだし。

と、店に入る決心をする。

 

 

kimchi project sign

なぜか、ウサギさんマークなのにもかかわらず、

その名も、キムチ・プロジェクト

 

キムチ臭い料理がいっぱいあるのかと勘違いしそうになったが、

メニューはまあまあ、特にキムチ料理というわけでもない(^_^;)

 

 

kimchi project entrance

入っていくと、白いカウンターが。

そしてキャッシャーには、韓国人ではなく、白人系の愛想悪いオニーサン。

 

danekoは、「はは〜これか」と思った。

最近、コリアンオーナーのおしゃれなカフェがキウィに人気なのだという。

 

そしてそのカフェたちは、韓国臭を表に出さず、

キウィたちを店内に配していると。

 

しかし、キッチンは韓国勢で固め、

韓国人オーナーの意向が通りやすいようになっていると。

 

まさに、キムチ・プロジェクトはそんなカフェなのであった。

 

danekoはガラスケースにラップがあるのを見つけ、

チキン&アボカドのハーフラップを選び、

 

ポークバンは却下となった。。。

飲み物は、抹茶ラテでお手並み拝見だ。

 

と、奥のテーブルに座ろうとすると、

 

 

kimchi project interior

異空間のテラス席が。

屋根はしっかりあるので、雨でも濡れない(^^)v

 

たとえ雨空でも、空が見えるのは気分がいいものである。。

danekoは、奥の2人用テーブルに座った。

 

 

kimchi project food&drink

わりと時間がかかって、注文が来た。なんか、いいゾ(^^)

 

ハーフサイズのラップは、きちんとトーストされて

(well toastedって言ったからなのだけど)

 

サイドのサラダには何もかかっていないものの、

チキンとアボカドのラップは温かく、悪くなかった。

 

が、問題は・・・

 

kimchi project matcha latte

この抹茶ラテ。

 

なんだか抹茶が薄いくせに、氷がたっぷり入っている。

(氷少な目のリクエストは、通じていなかったのか?)

 

おまけに。。全然甘くない(@_@)

 

底にシロップでも溜まっているのかと期待してかき混ぜてみたものの

まったくの期待はずれであった。。

 

danekoはキウィのおねーちゃんに、

「シュガーシロップとかないの?」と聞いてみたが、

 

「アラ〜うちのはそういうの、無いのよ。でも、持ってきてあげる」

といわれ、びっくり(@_@)

 

甘くない抹茶ラテかあ・・

 

danekoの知らないうちに、もしかして、

世間ではへルシー嗜好の抹茶ラテがトレンドに(?_?)

 

と一瞬、甘い抹茶ラテなどを主張した自分を恥ずかしく思ったが、

 

kimchi project sugarless matcha latte

じゃじゃじゃじゃーん!!

 

テーブルにどかんと置かれたシュガーポットを見て、

この人達は単に抹茶ラテを知らないのだと発見。ホッとする。

 

でもでもー、こんなグラニュー糖など入れてどうする??

一生けんめいかき混ぜなければなかなか溶けないゾ。

 

ストローで混ぜ混ぜしていたら、貴重なラテの泡が消えていく・・・

まさか、コリアンの人たち、抹茶ラテを知らない?

 

んなわけなかろう(-_-;)

ソウルは江南あたりにオシャレなカフェがいっぱいあるぢゃないか?

 

次回はシュガー・シロップ持参で行こうかな・・

いやいや、もうこんな、薄い抹茶ラテを飲んではいけない。

 

おナカが冷えるだけである。

次回は温かいお粥と、ホットのドリンクでも頼んでみようっっと。

 

え?また行くのかって??

ハイ。こちら、けっこう居心地のいい空間なのです♪

 

夜9時ころまで開けているというし、さすがはコリアン。

キウィのカフェみたいに、午後3時とかでは閉まらない(^^)v

 

お店はじゅうぶんに小ギレイだし、フリーWi-Fiも使える。

 

よっしゃ、キムチ・プロジェクト

結論は次回に持ち越しということで、ちゃんちゃん。

 

Kimchi Project

20 Lorne St, Auckland

 

【しろねこにもちょっとポチを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ポークバン食べないなんて、バカなdaneko。。(-_-)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA