雪の無い富士(^_^.)

ラウンジでトーストとラテの朝食をとり、

機内ではぐっすり眠ったdaneko、


自分でするのは面倒なので、

「ベッド作って~」 とお願いすると、

「You don’t need breakfast?」

と、クルーは妙にゴキゲンがいい


そう、ひとり客が寝てしまえば、

自分たちの仕事も減るからだ



danekoは睡眠誘導剤を使ったりはしないけれど、

ひたすら眠ることに集中した



そして・・・




目が覚めると、グアムあたりの上空。。。


2回目の食事は食べると伝えてあったので、


起こしてくれて、ベッドも、

顔を洗いに行ってる間に、元のシートに戻してくれている



2度目の食事を食べるのは、



ワイン・チェックのため


(単に飲みたいだけ。。。)



この前菜、最近ずっとこれだなあ・・・

ロースト・ビーフとカッテージ・チーズのサラダ


まずくはないんですけどね。。。





おっと、

ブレているのは揺れのせい(ホントですよ~)


ニッポン到着前の、気流の乱れ






チーズを食べるころには、

おさまっていました


クルーがデザート・ワインを勧めてきたので、

お試しに


NZの超有名ワイナリー、Cloudy Bay の甘口

自分では買ったことのないワインが出てくるので、

けっこう役に立ちます


成田空港に着いたら、

国内線に乗り換え、福岡へ


見つかっちゃうとヤバいので、 ワインの関税はちゃんと払っておいて、と





わあ、わああ、富士山が


いつみても、感動、そして見飽きることのないこのフォルム、

紫色の空にたなびく雲の。。。





だんだん近づいて、








ちょいと、ズーム


やはり、雪が全くない

夏とはいえ、万年雪があったはずなのに、

どこへどうなったのだろう


danekoは単純な温暖化説を信じてはいないが、

(冬の気温は上がってないし・・・)


夏の気温が上がっているのは確かだから、

富士の高嶺の雪も、いつしか消えてしまったのだろうか。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA