まずは、京都(^^♪

前の晩、福岡に着いて、

自宅に荷物を置き、

次の朝、京都へ出発

え?なぜ帰国して直接行かないかって??


はい。それは・・・


・今回、大事なワインを1ケース持っていて、自宅セラーに入れたかった。

・NZは冬なので、夏の服がなかった(>_<)

・あらかじめ設定していた航空券が成田ー福岡で、この行程で乗らなければいけなかった


と、いうような理由なのだが、

まあ、

成田ー福岡、 福岡ー京都  と、

danekoの動きに妙なムダがあるのはいなめない。。


(マイル修行もあることはある)





ホテル11階ラウンジから見る、東山方面。

夏雲ですね


でも、これ京都らしい景色って、本当にいえるのだろうか







京都らしさ、京都らしさ・・・と。


いまひとつ、分からないなあ。。。


京都も昔のままではいられず、

この東山界隈もマンションやビルが建ち並ぶ。。。






あ、ここ、ここ


永観堂、南禅寺を望むこの界隈


ここからの眺めでは、この、

寺社の屋根が見えるこのあたりくらいかなあ、

京都らしい風景って。。


エライ人に言いたいのだが、

もうちょっと、真剣に、

景観を残すことを考えてほしい(ー_ー)!!


たとえそれが便利さや文明とは逆行するとしても・・・

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA