京都にて・日本の思い出!(^^)!

  いまdanekoは、引っ越し準備で忙しい


今回の帰国前に、またお部屋を変わることにしたのだ(>_<)


戻ってきたら、新しい部屋に移れるよう、

10日間ほど2重契約にしておいた。


この際、もういい加減、アパートの一個も買おうかと思っていたのに、

同居人の熱烈反対に合い、計画はポシャった


日本では不動産をいくつも持っている彼なのに、

NZの不動産に手を出す気はないらしい。。。


こっちの不動産マーケットの方が色々と融通効くことも多いのだが、

説明しても耳を貸さない。。。


「買ったら私たちが日本に戻らないと思ってるんじゃない?」

とは娘danekoの推理だが、

案外理由はこの辺にあるのかも(-_-メ)



と、いうわけで、落ち着かない日を過ごしながら、

日本での思い出(食の)に浸っています



帰国後すぐ次の日に、京都へ飛んで

(わざわざ飛行機でマイルを貯めようと。。。)


ネイルサロンの予約時間の兼ね合いで、

いつものおうどん屋さんへ行けず、


しかたなく、高島屋の中で食べたのだ




かしわ蕎麦


尾張なんチャラって店名が哀しい(T_T)


せっかく京都に来てるのに・・


でもこの日はうどんでなくお蕎麦がよかったのだ


七味と山椒が出て来るところがちょっと許せるゾ

(実は尾張出身者が作った京都の店であるらしい。まぎらわしい。。)



ネイルの後、河原町でもうちょっと遊んでいたかったが、



ホテルへ向かう時に降り出した雨は






ホテルのお部屋に着くころは本降りになり、

四条河原町で長居しなくてよかった、

と思っていたら、





夕方のお出かけ前には明るくなってきて、

やったー








青空ものぞいてきた


そう、この頃は1年で一番日の長い、夏至に向かう時期だったから、


夕方6時でも、十分に明るい\(^o^)/







山も雨の後でしっとりと、緑も濃く、

いいなあ、ニッポン、いいなあ、京都


と、この日のお目当ての祇園の割烹に出かけたのだった

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA