京都にて・リッツカールトン京都探訪(^^)v

  はあ~、

おが和さんで満腹、満腹


どうしても、京都に来ると食べ過ぎてしまってクルシイ


が、2次会は必要だ(ー_ー)!!


カウンターではなく、ちょっとゆったりと、

京都の夜を楽しみたいではないか。。


と、いうわけで、

同行者のVさんが行ってみようかと誘ってくれたのは、


二条の「ホテルフジタ京都」跡地にできた、

リッツ・カールトンKyotoであった


タクシーでエントランスに乗りつけてびっくり


暗い、そして静か


「ハイハイ、こちらがエントランスでございますよォ~!」


みたいな、ありがちなホテルの対極に、それはあった





バリ島のビラみたいな雰囲気と言ったらいいだろうか。。。

リゾート感満載なのである






エントランスの脇が、日本庭園になっていて、


めちゃめちゃ照明が絞ってある。


静寂・・・








左手にホテルの建物を見ながら、

石の上を歩いてゆくと、





ホテルのドアが現れます。

なにせ暗いんです






ラウンジのテーブル。



この後バーのソファに移って、まったりしました



実は、夜の部のマネージャさんがなんと、

ニュージーランド人で、

お話が弾んでしまったのだ



彼はさすがリッツのサービスマン、





もう閉店した後のレストランを見せてくれ、


これがまた、照明がとってもいい





素敵な個室です



そのうえ、翌日のdanekoたちのお茶のため、

ラウンジのテラス・テーブルも予約してくれたのだ



これで明日のブランチはばっちり(^^)v(^^)v


そのニュージーランド人、





サイモンと再会を約束し、リッツの玄関でパチリ


いやいや、オトナ楽しい京都の夜でした



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ ぽち、さんくす(^_^)/ by しろねこ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA