ニッポン麺紀行・京都 権兵衛で卵とじ蕎麦(^_^.)

京都に、やって来た


待ち合わせの時間までに

寄らなければいけない所があるので、


お昼は、うどんでささっと



その、ささっと、のうどんがやたら美味しいのが、


京都の素晴らしいところ



今日は、四条通からほど近い、権兵衛さんへ!(^^)!







たまごとじ蕎麦


ぼやけているのではなく、湯気ですよ~(苦しい。。)



こちらは蕎麦も有名ならしい



入店までは、うどんのつもりだったけど、


danekoは昨晩のワインが残っててお腹も重かったので、


この日はお蕎麦に心変わりした


卵がふわふわで、しかもたっぷり。。。


もう一つ別に、こちらも卵を使った、

「けいらん」 というメニューもあり、



こちらは卵とじに、

とろみのある出汁がかかっているのだけど



まあ、冬の定番、ということで、

次回のお楽しみにとっておく



さあ、これから今回のメインイベント、

魯山人へと向かう。。。






関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA