シーフード大好き・ご近所ギリシャ料理のアルパイス

住みかが決まったら、

お腹が空いてきた


danekoのお腹も、だんだんと回復傾向にある



おりしもこの界隈は、

飲食店が多過ぎるほど。

(=おいしいとは限らないが・・・)


前回はカフェ使いだけだったこの店へ


「アルパイス」です♪

(残念ながら、2013年4月に閉店)

滞在先のメトロポリスと同じビルの一階です。




日本人の知り合いから、

なかなかイケると聞いたのだった。





蝋燭の光に照らされる、カラマリ(イカ)のソテー

オリジナルのマヨネーズ・ソース付き。


こちらでは、マヨネーズをアイオリといいますね。





シーフードのサラダ☆新鮮

ムール貝がいっぱいだ~

しかもデカイ


こちらでは、ムール貝=Mussel (マッスル)といいます。



このお店、時間はかかるけれど良心的でおいしい。



ここで、前菜がけっこうボリュームあることがわかり、

メインまで行かずに、食事を終えてスーパーへお出かけ。


(娘danekoは相変わらずのダイエット・モードか・・・)



サーモン専門の棚


圧巻です!



チョコレート・ケーキ

安いけど(360円くらい)、多分甘すぎる・・・だろう。

危うきに近寄らず。。。


海外でも、基本を日本食にしなければ、

日本人のホメオスタシスが狂ってしまうから・・・


とかなんとかいいながら、

S&Bゴールデンカレー辛口」を買いました


一応日本食。。(笑)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA