お鍋もいいが、パンケーキもよかった・・でも本当は餃子の店・百味餃子(^_^;)

barilla chinese pancake

ふう、寒い、寒い・・

 

本当に寒かったのは、

danekoがニュージーランドに戻ってきてすぐの数日間だった。

 

しかし・・厳寒の数日を抜けたものの、

やはり寒いゾ(T_T)

 

真夏の蒸し暑〜いニッポンから戻ってきたので、

体感の寒さひとしお・・

 

とにかく「動きたくない病」に掛かっている。

 

しかし、食欲はゼロにならず、

夕食はドミニオン・ロードに運転して出かけた。

 

目指すは、お鍋の店。

いえいえ、本来は、餃子屋さんだ。

 

今回はそこで、

 

barilla chinese pancake

初めて、パンケーキを食べた。

 

いえね、ちゃいにーず・パンケーキですよ(^_^;)

中身は、ネギとガーリックのみのシンプル版。

 

カリカリ、さくさく、中はもちっと。

けっこう美味しかったんである♪

 

 

barilla dumpling201707 sign

そうそう、こちら。 

百味餃子。

 

またの名を、Barilla Dumpling とも云う。

 

本当は、あのお鍋を食べに来たのだ。

 

barilla dumpling201707 menu

メニューの、Casserole というページを見てみて。

 

そこの、一番下から2番め。

 

 

barilla dumpling201707 casserole menu

酸菜白肉 

という鍋。 20ドル。

 

今回は餃子を食べないことに決めていたので、

この他に、2ドルの白ご飯。

 

う、真っ白ではないのがご愛嬌。。。

 

 

barilla dumpling201707 hotpot

この鍋と白ご飯で夕食をすまそうと思ったら、

娘danekoがブーブーいうではないか。

 

注文が少なすぎて、店に悪いというのだ(^_^;)

danekoはぜんぜん悪くないと思ったのだが、

 

まあ、それなら何か軽いものをということで、

 

barilla chinese pancake

この、パンケーキ 5ドルを追加したのである。

 

はたして、パンケーキが一番最初にやって来た。

熱々で、空腹のオナカにさくっと収まった。

 

次回は2枚頼もうなどと、

最近胃袋膨張気味のムスメが言い出してコワい(-_-;)

 

 

barilla dumpling201707 hotpot takeaway

からくも残った鍋を、持参容器でお持ち帰り。

 

この日、わざわざ、アルコールスプレーで消毒した、

ジップロック・コンテナを持ってきたのである(ー_ー)!!

 

笑笑

 

え? なぜかって(?_?)

 

もちろん、Barillaの容器はタダで貰えるのだが、

家に戻って自前の容器に移さなければならない。

 

そのほうが、衛生上も保存上も安心なのだ。

danekoはその移し替えの手間すら省きたかった。

寒くてカラダが動かないし。。

 

で、こう言ってはナンだが、チャイニーズのお店、

容器を置いてあるところを見たことありますか?

 

・・・あんまり衛生面は考えられていないと思う。

 

え? それならなぜ、わざわざお持ち帰りなんかするのかって(?_?)

それはもちろん、danekoがケチでビンボーだからだ。。。

 

それに加え、持って帰りたい事情がまだある。

 

この鍋に、前回のように豆腐と自前の山椒と春雨を入れ、

娘danekoが翌日食べたがっているのだ。

 

外食でも鍋(^^)v 寒くなってきましたからね〜。。

 

danekoは中華の持ち帰りを翌日食べるのは趣味ではない。

(というよりムスメが我先に食べてしまうので・・)

 

しかし、そんなに衛生面を気にする割に、

チャイニーズの外食率が高いdaneko家って、

本当に矛盾していますね(-_-)

 

書いていて、自分で呆れた。。。

 

Barilla Dumpling 百味餃子

571 Dominion Road, Balmoral, Auckland

 

【しろねこにもちょっとポチをm(_ _)m】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

チョット、もちもちパンケーキなんかにならないワヨ(-_-メ)

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA