韓国・仁川で炭火焼きの鴨( ^^) _U~~

ソウル2日目

danekoたちのホテルの地下は、

真新しいショッピング・センター


ブランドショップこそ入ってないけど、

H&M、ZARA、ユニクロ、無印など揃っている


しかも、日系の店以外は日本よりかなりお得なプライス

ウォン安円高の威力健在





このコージーな空間は。。。





はい。トイレのひと隅です。


どうも、けっこうな高級路線のSCなのかも

こちらでは、ユニクロなどもなかなかアッパーミドル狙いの店構え、

驚きました。



奥の鏡に映っているのはdanekoです(^o^;)





ソファ充実の、オシャレなスタバ

人が少ないのがポイント高い





地下のフードコートで

めっちゃ気になった、プテチゲ

2日後に、晴れて食べることができました


7800ウォンは、500円ちょっとです





オンドル付きの畳空間

これがフードコートなのか・・・




そして夜、

ホテル直結の新道林駅から、

急行電車に乗って東仁川へ



T氏に美味しい鴨の店へ連れて行っていただく





今晩も

塩でシンプルに食べたり、

青唐辛子ベースのたれで食べたり


どちらにしても、まったく臭みのない鴨のうまみが引き立つ

こんな風に、鴨を食べたことはなかったかも。。





巻き巻きする用の葉物と、

アヂュンマ(韓国のおばちゃん)手作りのおかずたち


右はがんもどきのような感じ

味はあっさりです。




手作り感あふれるキムチ



毎日毎日食べているが、そのせいか胃腸の調子が良い

発酵食品、大事です。

キムチは漬物ほど塩分強くないのがい~な~





なんだか店の雰囲気とちょっとそぐわない階段

そして階段下には空の酒瓶が・・・

このアンバランスさも、韓国の魅力か



あまりに集中して鴨を食べまくったため、

焼けたところの写真がなくってごめんなさい


Tご夫妻、ご案内、ありがとうございますm(__)m

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA