韓国鴨で、最後の晩餐(^^)

NZ最後の日は、

午後11時半の上海行きなので、長~い一日。

danekoは、NZワインの師匠とゆったりランチした後、

午後4時頃にメトロポリスに戻って荷造りを。。。


と思っていたら、


ニッポン贔屓の韓国人、ミラさんから夕ご飯のお誘い♪

しかし、荷造りがまだ!!


といったら、

「すぐにしておいで~」 とのことでもうこれは、

お誘いに乗るしかない


danekoの手配した空港までの送迎車が来るのは、午後9時半。

それまでミラさんと、姪御さんのシャーロット、

ロシア人のキリルたちと鴨を食べに行くことに

なぜ鴨? と不思議に思っていたが、

それには深~い理由があった



とりあえず、



20110708_164055.jpg ガラガラの店内


あれれ。。。?

ほとんど誰もいない、金曜日の夜に



20110708_170542.jpg 揚げギョーザの他は、サービスの韓国惣菜

日本のセコイ韓国料理店とは、わけが違う



20110708_170550.jpg これらも、タダ。


しかも、体に良さそうだ

皆で、タダの惣菜とスープをすすりながら待つと、



20110708_170733.jpg 鴨登場


燻製である。


きゃあ~  燻製好き




20110708_170947.jpg 豚も登場


きゃあ~  これも燻製


しかも、いいニオイのお肉たちを、さらに。。。



20110708_171138.jpg 焼きます


いまNZの本格的な冬を前に、

鴨を食べてカラダを温めておくのが、

韓国人の智恵なのらしい


さすがにソウル出身のミラさん。厳寒の冬を知る身には、

理にかなった食なのだろう



20110708_170747.jpg 鴨を切ったりするのは、店の人がしてくれるのでラク


おいしかったので、肉をあまり食べないミラさんの分も、

がっついていただいてしまった


あ~これで、機内食はもういらないな

上海まで12時間、ゆっくり寝て、

トランジットに備えようっと


それにしても、メトロポリス、夜9時までのレイトチェックアウトを特別OKしてくれて、すごおく楽だった


お礼にお部屋はきれいに使っておきました

。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA