NZ料理の夕べ(^o^)丿

本日は、あまり知られていない、

ニュージーランドの家庭料理をご紹介



 その日ワイヘキ島から、息せき切って帰ってきたdaneko、

娘danekoとバスで、セント・ヘリアーズへ

ホームステイ先のファミリーと、ディナーです



143.jpg 途中の車窓からは、海が見えていい気分。



セント・ヘリアーズといえば、ここオークランドでは、

泣く子も黙る?高級住宅地なのだ

百道浜。。なんていうもんじゃない


なんだろう、葉山あたりが、東京都心から15分くらい車で行った所にあるというイメージかな。。。


とにかく、danekoの大好きなエリア






20110706_073136.jpg 坂道を登りきって、お宅に到着





20110706_073210.jpg こちら、アネットが大切に育てているガーデン

オークランドは地熱が高いと聞くが、

亜熱帯のような植生です




147_20110730124713.jpg かわいいベリー柄の、紙ナプキン

danekoがワイヘキ島から買ってきたワインを開けて、




146.jpg まずは、サラダから


どうも、ダイエット中の娘danekoやヘジン(韓国人)に、

配慮したメニューであるらしい


ホームステイの学生家にを置くのも、

結構気を遣うんだな~と同情してしまう





145_20110730124712.jpg メインは、野菜とペンネのオーブン焼き

新鮮なサーモンと、大きな海老も入って豪華です

でもチーズは利いていないので、danekoの好み。


このメニューは、ダイエッターにはきついのか、

娘danekoは少ししか食べない


danekoはこういう家庭料理がめずらしく、

4杯もお替りして食べたので、

ものすご~くお腹が膨らんだ


やばい。。。


しかし、娘danekoの分も食べなくっちゃ~




148.jpg やはり、お手製のデザートを忘れない


「今日はあなたたちのために、ヘルシーなデザートよ♪」

と出されたのが、上のパルフェ。

ヨーグルトを軽くフローズンにし、フルーツとココナッツで盛り付け


娘たちには評判よかったようだ

danekoはもう、完食するのが苦しかった。。。


なんだか、肩の力が抜けたおもてなしで、

日本人のdanekoだったら、もっと気張っちゃうんだけれど、

ふだん+アルファ なところに感心

これだから、「いつでも来てね」って言えるんだな~


モーリス&アネット、

今までの1年半、本当にありがとう

娘danekoはしあわせでした

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA