続・ニュージーランド航空・スカイカウチで、エコノミー貴族(?_?)【なぜスカイカウチか?】

airnz boeing787 dreamliner

 

airnz boeing787 dreamliner

ニュージーランド航空 ボーイング787 ドリームライナー

エコノミークラス

 

これは、以前書いた記事の続編、みたいなものです(^_^;)

 

今回のニッポン帰国で、

NZへの戻りのチケットを持っていなかったdaneko、

 

早く予約しなければ、

安いチケットがどんどん売り切れてしまう(^_^;)

 

と焦りつつも、たまった仕事や社交の忙しさに追われ、

気づけば4月も上旬を過ぎようとしていた・・

 

そしてある日、ちょっと午前中に時間ができたので、

ニュージーランド航空の公式ホームページを検索。

 

直行便ならなんだかんだ、ココが一番早く着くので、

danekoは多少の文句はあってもニュージーランド航空派。。

 

いえね、消去法で選べば、ですよ、消去法(^_^;)

 

ところが・・

 

ぐわああ〜ん(T_T)

 

先日決済寸前まで行って、もう一度日程確認をと思って止めた、

あの時のお値段がないぢゃないか(ー_ー)!!

 

エコノミーのくせに、片道12万とか??

信じられない、

あとほんのちょっとでプレミアム・エコノミーに手が届く。

 

連休前で、時期も悪いのだろうか、

ビジネスクラスは片道50万円以上していた(@_@)

 

これじゃあ仕方ないと、

マイルで取れる航空券とか調べたが、

 

シドニー経由で乗り換え2回、

シドニー空港はdanekoの鬼門である・・

 

しかも出発日が予定よりも2日遅れる。

これは色々な点で都合が悪かった。

 

で、特典航空券はあきらめたものの、

 

折しもめっちゃハードスケジュールで、

日本列島の半分(東京ー九州)を横断していたdaneko、

 

どうも疲れ切ってNZに向かうことになりそうだ。

 

隣に人がいる席で11時間のフライトに耐えられるか、

全く自信がなかった。

 

カラダを壊せば、航空券代金以上におカネがかかる。

それは昨年のビョーキで思い知っていたのだ。

 

やはりここは、自身のカラダをスポイルせねばならぬ(ー_ー)!!

とヘンな理由をつけ、

 

スカイカウチシートを事前購入する決心を。

8万円のプラスである。。

 

8万円の出費は痛いが、致し方あるまい。

と、泣く泣くクリックして決済しようとしたとたん、

 

画面はフェイルした。

 

「お客様のリクエストは取り消されました」

みたいな画面に切り替わる。

 

あれあれれ??

 

せっかく苦労してカード決済したというのに、

またまたやり直しか、それとも、

 

スカイカウチ・シートはdanekoが買う直前で、

売り切れてしまったのだろうか??

 

That’s ニュージーランド! な展開に、

あっけに取られていると、電話が鳴った。

 

danekoの日本のガラケーである。

着信番号は、03から始まる東京の知らない固定電話だ。

 

誰かといぶかりながら応答すると、

「danekoさま、ニュージーランド航空でございます」

と、おねーさんの声が。

 

さて、消えた航空券問題はどうなるのか(?_?)(?_?)

 

続く・・・

 

【しろねこにもちょっとぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

嫌だワ、ヒコーキネタ(-_-;)

食べれないもの。。。

 

関連記事

7 件のコメント

  • danekoさん、お久しぶりです。(と言っても覚えてらっしゃらないかもしれませんが・・・)
    ブログの更新が再開されて嬉しいです^^

    私は昨年6月、一人旅でオークランドに遊びに行きましたが、今年は11月に、母を連れてオークランドへ再び遊びに行くことになりました!

    いつもの一人旅なら、エコノミーで10時間半を耐えるのですが、今回は60代で、足に難のある母も一緒ということで、大奮発してプレミアム・エコノミーを取りました(それでもビジネスには手が届かないです・・・)。

    すごく楽しい思い出のあるオークランドに母を連れて行けるので、いまからエキサイトしてます^^
    母を連れて行く食べ処、danekoさんのブログをじっくり読んで厳選しますね!

    更新、楽しみにしています!

    • AZUSAさん、お久しぶりです〜♪ もちろん覚えていますよ〜♪
      またコメントありがとうございます。
      昨年は食べ歩き、チョイとガッカリだったのでしたね?

      でも今回はお母様と一緒、しかもプレミアム・エコノミーでの快適なフライト。なんかいい予感がしますね(^^)v
      なにしろ物価の値上がりの激しいオークランドですが、美味しくてコスパもよい食べ処を探してがんばります。
      シティを少し離れると、お値打ちな店もかなり増えるのですけど・・

      • こんばんは^ ^

        わぁ、覚えててくださったんですね!
        嬉しいです^ ^

        昨年は私のチョイスも良くなかったのと、久しぶりのNZで気後れしてしまって、入りたかったお店には入れなかったりして、食べ歩きは残念でした(笑)

        でも今回は、xuxu dampling bar や Lord Nelsonに行きたいと思ってます!
        Occidental にも行きたいなぁ…マッスルポットが懐かしいです。

        母が日本食を食べたがるかもしれないので、danekoさんオススメの吉澤もチェックしてます!

        • AZUSAさん、
          吉澤は、日本からやって来た方にはちょっとそこまでオススメではないですよ。。
          どちらかというと、日本食へのアクセスを失ったNZ在住日本人用かと思います(^_^;)

          日本食が恋しくなったら、Yakitori KENなどのほうが日本の方にはいいのかも。
          焼きおにぎりも、刺し身も丼も醤油ラーメンもありますからね。

          最近は、Tanpopo Ramenで日本人の観光客を見かけます。
          旅行も最終日が近づくと、恋しくなってくるのでしょうね。
          これもまた、純日本のラーメンというわけではありませんが。。

          • なるほど、そうなんですか。

            母も60代、私もアラフォーで、あんまりディープフライなものばかりは受け付けなくなってきてるので、食べ処は悩みますね。
            Yakitori KENさんも、チェックします!
            ありがとうございます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA