ごぶさたでした〜!NZ戻ってさっそくSake Bar Icco(^o^)

icco 201704 curry soup noodle

今回のフライトは、スカイカウチだったので、

思ったよりもぐっすりと眠れたdeneko、

 

夕方も元気でお腹も空いてきた。

そこで、danekoの留守中に飢えていた娘danekoに

 

ちゃんとしたものを食べさせようと、

Sake Bar Iccoへ(^^)v

 

定番メニューのオンパレードだけど、

 

 icco 201704 tsukemoo

まずは、お漬物。

 

こちらの、てっきりぬか漬けと思っていたら、

浅漬仕立てなのだそうだ。

 

でも、発酵している風味がとってもGOOD

日本を離れている人なら限りなく懐かしくなる一品。

 

icco 201704 tofu salad

そして、豆腐サラダ。

 

空腹を抱えたムスメが、ガッツキそうだというので

がっついてもいいサラダにしました〜(^o^)

 

icco 201704 karaage

これまた定番の、唐揚げ。

 

下味がしっかりと付いていて、

カリッとサクッと、でもそんなにジャンキーでない唐揚げ♪

 

何気にお肉もいいんでしょうね♪

 

icco 201704 carpaccio

カルパッチョ。

 

お魚をおまかせにしたら、

キングフィッシュ(カンパチ)と鯛とトレバリー(シマアジ)の3種に。

 

この日は鯛がぶっちぎりに美味しかった(^q^)

 

ポン酢しょうゆベースのカルパッチョだから、

あっさりさっぱり食べれるので、

最近はお刺身よりもこちらが好みかも(^^)

 

 

さあ、牛肉カレーうどん。

 

よく煮込まれた牛すじのトロトロした食感と、

稲庭系の細めのおうどん。

 

カレー出汁はちょうど良く辛く、

麺がなくなってもいつまでも飲んでいたくなる。。。

 

ハア〜幸せ(^^)

まるで日本にいるみたいな錯覚を起こさせてくれるこちらのお料理、

本当にホッとする。

 

優しい家庭料理のようなメニューに、

今晩も大満足!

 

明日からのニュージーランド生活、

またがんばって行こう〜\(^o^)/

 

Sake Bar Icco

601 New North Road, Kingsland, Auckland

 

 

【しろねこにもちょっとぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ムム、なんのお土産も無いなんて・・・

danekoたち、ひどいワ(-_-メ)

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA