Sake Bar Icco クローズ前夜の駆け込みディナー・イチゴありました(^o^)

sake bar icco 201806 strawberry

ただいま絶賛冬休み&日本へ帰国中のSake Bar Icco。

なんと、お店の再開は7月26日である。。

 

そのときdanekoはもうニッポンへ帰ってるではないか!

あわてて、クローズ前夜に行ってきました〜♬

 

予約していた午後6時半に駐車場へ入ってみると、

停めるところがすべて満パイ。

 

こんなことは、珍しい。と、

じゅんこちゃんに停めて良い場所を聞いてやっと駐車。

 

お店も、もちろん満席。

ディナー2回転くらいはするお店なので、

入れ替わりもあって超忙しい。。。

 

 

sake bar icco 201806 tables

こちらは、お客さんが帰ってからの店内。

超満員だだった時は、撮れなかったから(^_^;)

 

壁のライトは、月のようにも、日蝕のようにも見える。

さあ、しばらく食べれない分、食べるぞ〜♬

 

 

sake bar icco 201806 spinach

同行者さんの希望で、

こちらではなかなか食べれないほうれん草のおひたし。

 

いえね、日本食やさんに行けばあるんだけど、

Iccoのは透明なお出しが本当に美味しくって、

いつも飲んでしまいたくなる。。。

 

sake bar icco 201806 tofu salad

豆腐サラダ。

 

最近、野菜不足なんだよね〜、とふたりで決めた一品。

NZの冬、葉物野菜が食べにくくなるdanekoである。

 

四季豆腐、

という銘柄のお豆腐は、ジャパンマートでも売ってるけど、

 

オークランドではこれが一番本格的で美味しいと思う。

 

sake bar icco 201806 sparkling

ボトルのスパークリングをお願いした。

Akarua Brut Rose 

 

もしもセールになってたら、買って損はない美味しさだ。

あ、Glengarryあたりで売ってます。

 


sake bar icco 201806 sashimi

やっぱり、お刺身。

こちらは、ミディアム・サイズ。

 

二人でひと通り食べるのに一番いいかな?と思ったけど、

キウィのカップルは2人でラージを食べてるのをよく見る。

 

お刺身はもう、

外食好きのキウィにずいぶん受け入れられているんだなあ。。

 

 

sake bar icco 201806 salmon avo rolls

danekoのこちらでのオススメは、巻き寿司。

サーモン・アボカド・ロールなんか最高です!

 

ご飯が少なく、サーモンとフレッシュなアボカドがぎっしり。

初訪問の同行者にもとっても喜んでいただけました〜(^o^)

 

 

sake bar icco 201806 salmon avo maki

サーモンは、臭いやクセがなくって、とっても美味しい。

 

ニュージーランドのサーモンのクウォリティは高いゾ。

もちろん、妙な寿司ショップとかでは、望めないけど。

 

ペロッと食べてしまいました〜(^^)v

 

そして・・・

 

sake bar icco 201806 misokatsu

この日のメインは、味噌カツに。

チキンカツなので、女性にもさっぱりと食べれるのでオススメです。

 

こだわりの、日本から持ってきた八丁味噌。

これからは、郷土色を出した日本料理の展開もいいですね。

 

料理人の出身地の料理を、

素材にこだわって提供する。

 

もちろん、某国勢にはマネのできないジャンルです。

日本人の強みを発揮しよう〜♪

 

 

sake bar icco 201806 toffie pie

イチゴのトフィーパイ。

danekoの苺好きを知っていてくれたのね♡

 

この時期に、いちごが食べれるのはシアワセ〜(^_^)

と思ってたら、同行者も大のイチゴ好き。

 

店もそろそろお客さんが引いてきたので、

残りの苺があるんじゃなかろうか?

 

イチゴだけ出してもらおうか?と相談し、

ダメ元でお願いしてみたら、まさかのOK\(^o^)/

 


sake bar icco 201806 strawberry

これを、スパークリングに入れて、

 

昔の映画、プリティ・ウーマンの真似をしたり、

そのまま食べたり。

 

ニュージーランドの苺も、そのまま食べれるようになってきた。

以前は酸っぱすぎてチョコでも掛けないと食べれなかったのに。

 

食材も、住む人達の需要に合わせて変わっていく。

そんな、エマージングなNZが、danekoは好きだ。

 

だって、可能性の塊なんですよ。

日本とかは、ある程度成熟した食シーンがあるけど。

 

NZでの食べ歩きの楽しみは、

年々食材が進化していくことかな。

 

ホンットに今夜もごちそうさま。

また今度、再オープン後にうかがいます(*^_^*)

 

Sake Bar Icco

601 New North Rd, Kingsland, Auckland

 

【しろねこに、ポチッとね♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

苺は要らないから、生クリームちょうだい(^q^)

ネコも甘党なのヨ♬

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA