オークランドでも、焼き鳥。KEN !(^^)!

ニュージーランドに住んでいても、


地元のキウィ・フードを食べたい日など、ほとんどない(ー_ー)!!


キウィ・フードとは、まあいわゆる洋食系といいますか、


アメリカンなハンバーガーや、

イタリアンではないピザや、

缶詰スパゲティに匹敵しそうな延び延びパスタや、

フィッシュ&チップスや、

サンドイッチなどのことを総称して言うのだが、


本当に、この頃は食べなくなった


やはり、日本食が基本

変化を付けるとすれば、アジアン系エスニックか

まあ、スペインとかイタリアンは時々食べるのだが。


人間の味覚とは、案外保守的なものなのだ


で、今日は娘danekoと協議の結果、

Yakitori Bar にやって来た






まず、プレモルと、ブロッコリのサラダ。


少し野菜不足を心配しているのだ


いえ、昨日一昨日は野菜たっぷりのポトフだったのですけどね。。






さて、焼き鳥コンボ


5本で12ドルとお得


しかし、日本円なら1200円近くするのだから、

そんなに安い焼き鳥でもない





イカ下足から揚げ。


コーンスターチを付けて揚げているそうです。


油ぎっているが、味付けは悪く無い。




豚バラ


いいです


まあ、日本で焼き鳥を食べているときとは、

また別の、NZ基準があるんですけどね





マッシュルーム串


娘daneko用


danekoの口には入らず。。。


よって美味しかったのだろう(-_-)




〆の焼きおにぎり


NZで食べると甘辛いタレが付いていることが多いので、

醤油だけで焼いてもらって大正解



家からの行きは登り坂でキツかったが、


帰りは下り坂で、お腹も程よくふくれて気分がイイ


Yakitori KENKロードの方のKENです)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA