セラー登場\(^o^)/

先日、入居が決まったセラーちゃんが到着


業者さんは、まず、設置場所のカーペットの面を見てくれます。

あまり深いカーペットはセラーの水平を邪魔するのでダメだとか


daneko宅のカーペットはOKでしたが、

先住のセラーちゃんの下に敷いたゴム板が余っていたので、

それをカットしてくれ、4本足の下に敷くことになりました



001+1_20110211234328.jpg

逮捕された犯罪者のように?毛布に包まれて搬入

そうっと、そうっと・・・  上手です

セラーの設置専門の業者さんのようです。



002+1_20110211234327.jpg

あれあれ。。。


先住セラーちゃんよりも、ずいぶん 。。。




004+1_20110211234327.jpg


おおきい・・・ (横から見たところ)


190本収納らしいが、そんなには入らないであろう

これは、エレベーターの収容人員にも等しい。

ワインセラーの収容本数は、スリムなボルドータイプが基準になっている


最近の、変則的な太めのボトルや、ブルゴーニュ、シャンパーニュなどのボトルでは、

収容本数はずっと少なくなってしまうからだ (-“-)


たとえば13人収容のエレベーターだって、

デブばかりが乗ってくれば、収容人数はずっと少なくなるし




003_20110211234327.jpg

今回は正面がガラス扉

(カーテンが写っちゃってますね)



引き出し式になっており、

これまでのように、上に積んであるワインをどかさなくてもいい 。

便利になります


最後に設置業者さんは、

「では、電源は48時間後に入れてくださいね」

と言って帰って行った


48時間後・・・

そんなに待たなきゃいけないのか



せっかくはりきって、ワインボトルを引越しさせようと意気込んでいたdanekoは、一気に盛り下がった

設置後すぐに電源を入れては機械に悪いのだという


仕方ないので、


001+1_20110211234327.jpg

本当に48時間たってから、

電源ON

がんばって待ちました (>_<)



002+1_20110211234326.jpg

引き出し式で便利になった


もう、上に積み上げたワインボトルをどかして、下のボトルを取らなくってもいい


よかった~ ^^

日欧商事のHPを見てみたら、

この限定バージョン、もう完売してました

なんか得した気分


しかし、古いセラーも

大事に使います   

  imagesCA5V6LNR.jpg


こわれないでね


こちら、エレクトロラックスの、サイレント・カーブでした

収納本数110本程度

やっぱりそんなには入ってない気がする

デブなボトルのせいでしょうか




関連記事

1 個のコメント

  • 1223sakura へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA