IKEA イケアと騒ぐほどでは。。(-_-)

IMG_0185+1.jpg 朝起きると、

窓の下は、しっかりテーマパークしています

danekoには関係ないけど。。。




IMG_0186+1_20111224005002.jpg 夜が明けていく





IMG_0187+1_20111224005002.jpg 今日も、冬の快晴

冬の関東地方はいいなあ

福岡はどんよりしているもんね





IMG_0189+1_20111224005001.jpg このポスター、好き

ネコの酔っ払いはカワイイ


東京メトロで見られます


そして今日は・・



IMG_0192+1_20111223230847.jpg はるばる、IKEAにやって来ました

IT担当大臣の、新しい家具を買うために





IMG_0193+1.jpg 彼は、ITだけではなく、DIYモノも得意なようだ

ここの家具は、ほとんどが組み立てなので、

得意なヒトには安くつく


と、思ったら、質を問うと、安くなくなる・・・

というトラップだった





IMG_0194+1.jpg それでも一応、ベッドと机を決めて、



殺風景な店内を行くと。。





IMG_0196+1.jpg セルフサービスのカフェ

ここはやはり、北欧のフードを試さなければ





IMG_0197+1.jpg チキンクリームシチューライスつき

と、スモークサーモンのマリネ


実に、おいしくない



IMG_0198+1.jpg 気の抜けたようなミネストローネと、パン


まあ、パンが食べられるかな、という程度(-_-)/~~~ピシー!ピシー!







IMG_0199+1.jpg フレンチフライとから揚げ


フレンチフライが一番おいしいとか・・





IMG_0201+1.jpg ディップも、間の抜けた味

サーモンは、あろうことか、生臭い


IKEA、ダメじゃないか


ってか、北欧の食べ物が、そもそもダメなのか


これならコストコのほうがずっとマシ


あきれはてて、お買い物のクロージングへ





IMG_0202+1.jpg この、ひたすら倉庫している空間が、商品ゾーン


さっきのは、ショールームなのです




IMG_0203+1.jpg シングルベッドとはいえ、

あきれるほど大きい


でも、自分でレジまで運ばなければ・・・


レジまでは、けっこうあるゾ[emoji:v-37]


IMG_0204+1.jpg この長さ、この重さ

しかし、ポーターサービス2980円を払ったら、

こんなとこで安く買った意味がなくなる


と、考えて、ITに頑張らせたのであった


お会計はスンナリと行ったが、

お次の自宅配送の手続きが目茶混み


しかし、カネを払ってしまっているので、

もうキャンセルできないという、トラップなのだった


IKEA、がめついな~

配送料は5000円弱(もちろん23区内)

30キロ超60キロ以内なのだ[emoji:i-183]



もしも、ポーターサービスを頼み 配送料を払い

組み立ても有料でやってもらったとしたら、


まったく安くないだろうな~

IKEA、福岡にも進出するそうだけど、

danekoには、あんまり用事がなさそう


と、いうことが、福岡上陸前に分かった[emoji:v-219]


ので  よい一日でした(負け惜しみ)



さあ、danekoは、いよいよマイル修行へ

空港へとひたすら急ぐ。。。

関連記事

3 件のコメント

  • > 確か僕の記憶ではミートボールがイチオシということになっていたと思いますが・・・

    となりの夫婦が、ドカドカ盛りのミートボール食べてましたが、そんなに美味しそうに見えなかったです。

  • daneko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA