しろねこ、病気!?(・_・;?

クイーンズタウン珍道中の途中だが、

リアルではいま帰国中のdaneko、

しろねこの様子がおかしいのに気づいた


ヘンなクスリや治療をされても嫌なので、

動物病院には連れて行きたくなかったが、



排便(排尿)ポーズで猫トイレにず~っとしゃがんでいて、





力んでも何も出ないらしく、



やっとトイレを出てくると、哀しそうに鼻を鳴らしてなにか訴える


猫にだって、言いたいことはあるのだ


おまけに、下腹がいやにピンクだな~と思って見ていたら、

舐めながら、腹毛を噛み抜いている



これにはいくらなんでも変だ

同居人も病院行きを勧めてくれたので、

実はdanekoは同居人の動物虐待ではないかと、

心のどこかで疑いながら、クルマを運転して病院に行ったのだった。


danekoのイナカの家のエリアには、

何件かの動物病院があり、

けっこう激戦区のようである。


しろねこの去勢手術をした病院に行くのが、

一番近場でカルテもあり便利なのだが、

同居人いわく、

去勢手術後に経過観察だけで

5千円取られたというので、


少し遠いが、昔イヌを飼っていた頃の行きつけに久々に行ってみた。


が、しろねこは、優しそうな先生に、

体型ネタでめっちゃイジられる展開となる。。。


ちょっと、ワタシの恥をさらさないでヨ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA