サイトの広告、ブロックしたらダメだったのね(>_<)

Adblockを削除しましたー。

この数日、サイトから画像が消えてしまったり、

ブログの記事編集ができなかったり、

他のサイトも表示されるのが遅かったりして、

あれこれあたふたしていたdaneko、

まさかこんな駄ブログにサイバー攻撃もなかろう。

(だいたい、何のトクにもならないもんね。。)

と、しろねこバナーが落ちてしまう現象も、

ニュージーランドのへなちょこネット回線のせいにしていたのだが、

昨日、突然にその理由がわかったのだった!!

その犯人は、

娘danekoがパソコンに入れてくれた広告ブロックソフト。

その名も、AdBlock

まま~、youtube が広告無しで、サクサク見れちゃうんだよ(^o^)

と、えびす顔でダウンロードしてくれたのだが、

えびすどころか、とんだアクマソフトであった(-_-メ)

いやいやいや、danekoにだけかもしれないゾ。

このソフト、ググったけれど、

danekoのようにサイトが壊れたという報告もなく、

そんなダメダメ・ソフトというネガキャンも無かった(-_-)

でも、ふと気付いて、

このAdblockを停止したとたん、

落ちていた画像やリンクやしろねこバナーも戻ってきて、

danekoのパソコンは平常に戻った(^_^;)

で、もうこんなソフトをパソコン内に置いておけないので、

アンインストールしようと思ったが、見つからない・・・

そう、このAdblockなる広告非表示にするソフトって、

プログラムじゃないのでインストールしてないのだ。

で、またまたググッて調べてみると、

Google Chrome の 「設定」→「拡張機能」に行って、

その中の一覧にある、Adblock を無効化したり、

削除したりできるのだった。

う~む。。。

で、上のような表示が出てきて、

一件落着(*^^*)

いや~大変でした。

チョコでも買って食べようかな(ストレス溜まった?)

オールブラックスの限定バージョンだし(^^)v(^^)v

【しろねこバナー復活♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

だからワタシはずっとここに居たんだってば(@^^)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA