たくさん飲みました^^;

昨晩、友人宅で飲み会


このメンバーで集まるのは久しぶりだったので、


積もる話で盛り上がった  

 

まず、ジャクソンのシャンパーニュが


1997ヴィンテージよ~ん


記念日でもなんでもないのに、


こんなものを放出してくれて嬉しい



そのあと、danekoの持ち込みのニュージーランドワインを 。。。





001+1_20101027105116.jpg

左から、

ヴィラ・マリア シングル・ヴィンヤード ピノ・グリ

クメウ・リヴァー シャルドネ

ウェストブルック ピノ・ノワール

ジャクソン 1997



へへ。。  3人で4本も飲みました


最初、シャンパーニュとピノ・グリが終わった時に、

シャルドネを出したのだが、

実はここで皆ペース・ダウンしていた(当りまえか)



「おっ、今日はこれで終わっちゃうかも」

と思ったdanekoは,

シャルドネを1杯くらいで手仕舞って、

ピノ・ノワールを開けようと考えた


だって、赤はこの季節に1本くらいは飲みたいものね


そして、ピノを飲み始めてしばらくすると、

また、誰からともなくペースが戻ってきたのだった



おお、停滞期を乗り越えたのかな?


と見ていると、


いける口の友人は、また冷蔵庫からシャルドネを復帰させたのだった


なんと、赤→白に戻って、


結局4本のワインが空いてしまった




う~ん、おそろしいなあ。。。

誰が飲んで、4本が空いたのだろう


これがワインの恐ろしさ


どれくらい飲んだのかが、わからない。



すご~く飲んだような、

別の人間がいっぱい飲んでるような・・・


なぜって、グラスが空になる前に、

誰かが注いでくれるからね



しかし、友人の手料理を楽しみながら、

なにしろ、お店じゃないので、 リラックスできた



時間の心配をする必要もない



気が付いたら、日付が変わっていて。。。  

それでもまだ、えんえんと、

おしゃべりは続くのだった


Kさん、ノノノエルさん、ごちそうさま








関連記事

3 件のコメント

  • 本当に楽しい夜でしたね(^O^)
    久し振りにゆっくりとお話ができて嬉しかったです[e:51]

    NZワイン[e:12]ありがとうございましたm(_ _)m
    美味しくてつい、スルスルと沢山飲んでしまいました♪
    ↑↑↑一番飲んだのは私かも(^_^;)

    来月にまた3人で美味しくて楽しい時間を過ごせるのを今から楽しみにしています(≧∇≦)

  • 焼きトンに反応しました。
    お店はタバコと煙でモクモクなので、電話で
    「●時頃取りに行くので焼きトン弁当作っておいて~♪」とオーダーします。
    (場所は薬院の方、赤坂は駐車しにくいから・・・警固の本店だと母と息子の漫才も聞けます。)
    車内は異様なニンニク臭に包まれますが、お米もおいしいし何と言ってもビールと食べる焼きトンは超美味!

    時々デパ地下に出店してるそうです。ぜひ捨ててもいい服を着て行ってみてください。後楊枝も必須かも?

  • TAMA へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA