美・サイレント

2011年、1月14日、ミュージック・ステーションで

「アイドル・ランキング」というのをやっていた


娘danekoは山口百恵の歌を知らなかった 。


「どんな人だったの?」と聞かれたので、

You Tubeで、何曲か聞かせようと思い、

メジャーな「いい日旅立ち」 をと。。。


「え~、これって、演歌だよ。百恵ちゃんって、演歌歌手??」

との感想


いやいや、そんなわけでは・・・と

YouTubeでたまたま聞かせたのが、これ










美・サイレント

1979年の楽曲です


サビのこの部分

 あ~な~た~の~ 〇〇〇〇 がほしいのです

   燃~え~て~る~ ✕✕✕✕ が好きだから



思いだした、思い出した

この歌詞の 〇〇〇〇 と✕✕✕✕ に入るのは何かと、

当時、メチャ話題になっていた


口の形を読もうとして、食い入るように画面を見つめていたdaneko


クラスの男子は騒ぎまわって、

「〇〇〇〇は、これだー!!」 と隠語を連発し、

女子の 「いや~ね、△△くんて。。。」 というヒンシュクを買っていた


でも、女子も陰では、

「アレじゃない? やっぱ・・・」

「違うよ、ぜったい・・・」

などと、けっこう気になっていたのだった


平和な時代―だったのであろうか。。。

1979年、 あなたは、何をしていましたか


(う、生まれてない・・・それは失礼 m(__)m)

関連記事

1 個のコメント

  • 1979年、この年、この世に生をうけました(笑)
    美容室の週刊誌にたまに百恵さん?ちゃん?の写真入りの記事が載っていますが…リアルタイムでの凄さを知らない僕にはどうみてもただのオバチャン…ち~ん。

    あ~な~たぁに女の子の一番~♪

  • 戦車屋 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA