娘danekoから、お土産リクエスト(^_^;)

一足先に、

ニュージーランドに戻っていた娘daneko、

文房具を買ってきてくれと、リクエストしてきた。



これが欲しいものの画像。




 

疲れにくい白ー黄緑


なんだろうね。。。






 

疲れにくい白ーブルー


こんなのが流行ってるのか。









 

スカイタイム。。。薄ブルー




danekoも大好き、Dr.Gripである。


娘danekoが中国人の友人たちに頼まれたらしい。


なんでも10本くらい買って来いという(@_@)


「あの人たち、お金持ちだからちゃんとおカネ払うって」


でも、中国の物価の標準からすると、

Dr.Gripの 630円~840円って、かなり高いはずだが、


娘danekoの友達は、全然平気で何本でも買うのだそうだ


日本では日中関係はかなり切迫していて、

なんだか有事の匂いすらするというのに


ニュージーランドの留学生の間では、

まったくそんなことは関係ないらしい。


ニッポンの魅力的なステーショナリーの前には、

反日感情などなんのその・・ってことなのだろうか? 


娘danekoいわく、


「私たちが何かできるわけじゃなし、ケンカするのも面倒くさい」


のだそうだ 。。。


尖閣うんぬん、心の中で思っている人はいるだろうけど、


個人的に仲良ければ、まったくカンケーないよ


とのこと


。。。そうですか。


そう、

個人対個人の関係がいいことが、まず大事なのね。


Dr.Gripで、日中友好なるか。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA