すごい霧の日(ー_ー)!!

その夜、

danekoが天神で用事を済ませ、

岩田屋の駐車場からdaneko号を出してみると・・・



001+1_20110520222445.jpg

福岡の街がケムっている

なんだ、これは、霧か??

しかし、一人でdaneko号に乗っているので、

答えてくれる人はいない


ますます謎は深まるばかり。。。。


夜霧が、すうう~、すうう~っと、

道路の路面を流れていくのが見える。

本当に、霧なのか、danekoは気味が悪くなった


誰かが毒ガスをまいたにしては、

通行人は平気で歩いているし、毒ガスじゃ~ないな

ほっ


002+1_20110520222444.jpg  しかし、こんなです

天神のど真ん中、昭和通の交差点

こんな街中で、こんな時期に夜霧が出たのを見たことは初めて


最近ホントに何があってもおかしくない

その前兆のような霧、という気がした。。。


まあ、とりあえず、


003+1_20110520222444.jpg  買ってきた柏餅を食べよう

平和な日本が残っているうちに




<2011年5月8日のことです>



(後日談)


数日後、danekoがタクシーに乗っていると、

運転手さんが、あの夜霧の日のことを

話題に出してきた


だねこ: 「ほんとにすごい霧でしたね~」

ドライバーさん: 「いや~、気味が悪いですよ、もう。また地震かって思いましたもんね。。」


う~ん(~_~;)

霧と地震の因果関係なんて、

ほんとは無いとは思うのだが・・・確かに気味が悪いことがあると、

最近皆、地震の前兆とか思ってしまうのかもしれない

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA