しろねこ、エジプトの血筋(?_?)

しろねこ。。。





ハウスから、足がはみ出る毎日 。。。


しかしじっと耐えて、

しろねこハウスに立てこもる




反対側からふと見てみると、






冷蔵庫の上からハウスが崩落直前




まあ、猫だからか落ちてもまわないか







お、このポーズ、


いい猫っぽい



同居人は、ある日テレビでエジプトの猫たちをみたそうだ



しろねこに似てたぞ、あれは、エジプト猫の血を引いてるんだ


とコーフン気味に電話してきて答えに困った



エジプト猫・・・

たしかに、しろねこのあの大きさは、日本猫っぽくないけど、

エジプト猫って、すらっとしたイメージなんでは(?_?)

関連記事

1 個のコメント

  • なんか、イエネコってエジプト原産とか言いますよね。
    みんな元エジプトのおじいちゃんおばあちゃんから巣立ったのではないですか?
    エジプト原産なのになぜ魚が好きなのか謎だったけど、ネコってタウリンを体内で合成出来ないのですって。で、タウリンを取りたくて魚が好きみたい。
    そういえばウチで飼ってたニョコ(本名:如虎)はエビオスをおやつでカリカリ食べてました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA