ナルニア国の故郷(^_^)/~

タイルアでの休憩後、1時間ちょっとのドライブで、


とうとうトレッキング地点に着く



ここからは、歩いて洞窟のビーチ、

カセドラル・コーブへと向かう  

あんまり運動というものをしてないdaneko、

トレッキング大丈夫だろうか。。。







  う、わっ


少し坂を登って、いきなり見えてくる風景がこれだ


参るなあ。。








  青い空、海に浮かぶ島々。。。









  左手に、白い断崖絶壁が続く

ヘリであそこにアクセスしてみたいな~♪








自分だけのビーチが、見つかるかもしれない



思い思いに写真を撮って再出発



途中、階段や砂ぼこりだらけの道を30分ほど歩いただろうか 苦労は報われ、







  来た!


ビーチです

拡大すると、Tバック水着のおねーちゃんが。。すごい迫力











  さあ、これがカセドラル・コーブ

この洞窟は、映画ナルニア国物語のロケ地 、

「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」

子供たちが身を寄せた洞窟なのだと(danekoは映画観てないけど)



同行の女子大生は、

それでこのツアーに参加したのだそうだ


最近ニュージーランドは映画のロケがいっぱい 。


やはり、自然がよく残されているのだろうか






  中に入っていくと、また見える風景も色も変わっていく不思議





記念に波と戯れる女子大生


あとで、砂浜に置いてたスニーカーが、

予想外の足の長い波でびしょ濡れになったそうだ

danekoは最近海は見るだけ。。。


ここに、デッキチェアとシャンパーニュがあれば、

daneko的幸福は完成する


そうだ、次回はテーブル・セットと心地好いチェアを、

冷やしたシャンパーニュのボトルとともに、 持ってくればいいのだった


(ここまで運んでくるのが大変だけど・・・)



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA