ニッポン麺紀行・またここに戻ってきました!アブラで煮てても水煮麺・王味

実家のある街に戻ってきても

もう老親はいないのだけれど、

あれこれ手続き等で忙しい・・

今日も、税理士のところへ行って

終ったのは午後7時前であった。

それから、明日入用なものを買いに行き

やっぱり午後8時。。

老人介護がなくっても

夕食をゆっくり食べる時間は無い(^_^;)

と、いうわけで、

ニッポン麺紀行。

 

水煮麺

この「王味」という店は

午後9時閉店なのだが

8時過ぎに急いで駆けつけ

「営業中」の看板を確認。

だが、こんな個人店の「営業中」

信用できぬ(-_-)

中をコソッとのぞけば

ホッ♪

まだ4組ほど客がいる。

これなら追い出されずに済みそうだ

と、入店。

ワインも奮発\(^o^)/

 

遅い時間は、

炭水化物を食べないほうがいいらしい。


が、白ご飯も食べる。

ここの白ご飯はおいしいもんね。

それに、サービスだし(^_^;)

水煮麺という名の、辣油のスープ麺。

小さく刻んだ白菜は

辣油のスープでぐつぐつ煮ているので

中はまだシャキッと

外側はクタッとしており

そのコントラストが素晴らしい

ご飯とのセットで880円。

この地域としては高くないほうと思う。

唐辛子がたっぷりで

たちまち汗だくになった。

汗と一緒に

今日一日の疲れも吹っ飛ぶ

(ような気になるだけか・・)

ニュージーランドの3大地雷食

記事を書きためているので

近々アップしま~す♪

はたして、

ニュージーランドで食べてはいけないものとは・・・

関連記事

2 件のコメント

  • あれっくすさん
    ニュージーランドの地雷食、いっぱい有りますよね〜\(^o^)/
    というか、日々地雷踏まないようにするのが大変です。。

  • あれっくす へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA