京成立石でびゅ-(^^)/

いやはや、また、今週も東京へ

土曜日の早朝、福岡空港のANAラウンジは空いていました


002+1_20101128222631.jpg

がら~ん


003+1_20101128222630.jpg

がら~ん



001+1_20101128222631.jpg

飲み物コーナーには・・・ひとりだけ人影が


空港には人があふれかえっているんですけどね。。。


danekoはちょっとだけ青汁(左手前方)を飲んでから搭乗




004+1_20101128222630.jpg

今日の朝ご飯は、スープセット。


かぼちゃのスープはよかったけれど、フレンチトーストが・・・

ちょっと舐めてみたけど、やめときました

danekoあやうきに近寄らず。。。


005+1_20101128222630.jpg

ジャンボ機の、一番前の席

なぜここかというと、ひとり席だからです


隣りにジャンボな人が座ってたりすると、圧迫感あるもんね・・・


たまにコワそ~な人もいるし


しかし、今日は京成立石に行くのだから、

コワいひとなんか、気にしないぞ~(もう勝手に怖いとこと決めている^^;)



ところが、京成立石の駅は、意外にもこざっぱりとしたふつうの駅。


王子駅あたりを想像していたのだが、当てが外れ・・・


昔っぽい商店街に入るとすぐに


006+1_20101128222630.jpg

宇ち多゛


ここはヤキトンの聖地と聞いていたが・・・



007+1_20101128222653.jpg

すごい行列


のどかな商店街に、地元民らしからぬ客の行列が続く。。


待つこと約30分弱か、

やっと店内にとお呼びがかかる


この店のお約束を何も知らないdanekoに、

同行のNさんはてきぱきと解説をしてくれて、

ささっとオーダーを

梅入り焼酎は飲めないので(なぜならほとんど焼酎だから)、

キリンビールで昼から乾杯

いや~誰も飲んでいますから(^_-)



このお店、店内は撮影禁止です。

008+1_20101128222653.jpg

この煮込み鍋を、

並んでいる間に撮っていたら、注意されてしまったm(__)m

見なかったことにしてください


最初に、つまみに煮込みと生タンを、

ヤキトンは、かしら、しろ、はつ、レバ、などなど、

たれ、塩、みそダレが選べるらしい。すごいゾ


なにしろ外にはたくさんの人が待っているので、

そんなにゆっくり味わってもいられないのだが、


ひとさら180円

で、2串

文句は、100%無い

もちろん、おいしいし、ひと串もデカ目でうれしい・・・


瓶ビールだけは540円なので、安くないかもしれないが、

それでも、さんざん食べて、2人で2300円

ビールは2本飲んでいます。


狭~いテーブルに相席で、ぎゅうぎゅう詰め、

男性客が多いせいか、danekoたちに話しかけてくるお客もいるが、

コワモテの店のお兄さんに、注意される。


「話すと長くなっからね!!」

たしかに、あまり長く店に滞留すると、

イエローカード、レッドカードが出るそうだ



すごい熱気の宇ち多゛

ヤキトンの画像は、こちらで見てくださいね~


https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13003087/dtlphotolst/1/smp2/

Nさん、お世話になりました

関連記事

2 件のコメント

  • 立石の町のあのようなお店にお連れして本当に良いのだろうか…と心配していましたが楽しんで頂けて良かったです。

    それにしてもおしゃべりで盛り上がってるを怒られちゃったのはビックリでしたね(^_^;)

  • ホントに♪

    でもあのおぢさんたちは、正直ちょっと・・だったので、お店の人にダメッ!って言ってもらってよかったですよ~^^

    ああいう異空間はめちゃ楽しくって、好きです。

  • ノノノエル へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA