帰ってきたdaneko号(^^)/

daneko号が戻ってきた

マンションの駐車場が大規模改修工事のため使えず、

割り当てられた代替駐車場が狭すぎて、

数日のうちにドアが傷つけられてしまい・・・


だからと言って、誰にも損害の請求なんかできないので、

(管理組合のルールで、代替駐車場での損害の保証はない)

しかたなく、仕事場の駐車場に停めていたのだ


やっと、マンションの駐車場が復帰したので、

その日程に合わせて、水垢などの汚れを取ってもらおうと、

磨きをお願いしていた


職人魂


http://cbp-sp.car.coocan.jp/cbp/2010/12/post-423.html

こちらで、磨いていただきました♪


実は、daneko号が、青空駐車なのには、深~いわけがある


いまから10年ほど前、今のマンションを買う時に、

danekoは夫に聞いた

「どこの駐車場の区画を借りようか?」と。


当時、管理会社からは、

屋内、屋外、立体の、すべての区画に空きがあると言ってきていた

値段は、屋外は立体よりも4000円高く、屋内は屋外よりも3000円高い


そして、彼は、

「どうせ住まないんだから、屋外でいいんじゃないの」

と言ったのだ


このひとことが、daneko号に、悲惨な運命を強いることになるとは。。。

当時は夢にも思わなかったのだが・・・


そしてそう言う彼は、

自分の車を屋外に屋根なしで停めたことなど無い人間だった

つまり、青空駐車が車に与える悪影響なんて、

全く知らなかったのだ。


月々3000円をケチったdanekoたちは、

いまや、daneko号への出費が、

それどころでは済まないことに気が付いた


が、もう遅い


屋外駐車で洗車の回数は増え、

窓周りに水垢は付く、

ボンネットに黄砂も汚らしく付く、

カラスやハトのフンの標的にもなる

洗ったと思ったら、雨が降って台無しになり、

daneko号はさんざんな目に合っている


それもこれも、夫が月々3000円をケチったせいなのだ。

いや、danekoがよい妻みたいなポーズで、

彼に聞いたりしたのがそもそもの間違い。

キャラに合わないことは、しちゃ~いけない(-_-メ)


彼の意見は、そもそもの前提が、

その後に崩れちゃったのである。

それは、「どうせ住まない」と思っていたのに、

「どうせ住む」ことに、しばらくして状況が変わってしまったからだった


物事を決めるときに、

前提条件というのは大事だが、

それは、非常にしばしば変わってしまう。。。


後でこんなに愚痴愚痴と、文句を言うくらいなら、

自分で決めておけばよかったのだ(深く反省)

可哀そうなdaneko号


月々3000円をケチらない飼い主だったならば、

今頃は、屋内駐車場でぬくぬくとしていつも綺麗で居られただろうに・・・

daneko号、苦労させて、すまないねえ(時代劇の貧しい農民風に)


あれからというもの、屋内駐車場を模索しているが、

マンションのは空きそうになく、

近隣にもあてなどなく、

daneko号の受難はまだまだ続きそう。。。


そこで、せめてものつぐないにと、 数年前、

出張戦車屋、じゃない出張洗車屋のantsさんに、

daneko号のケアをお願いすることに。


先代daneko号からのお付き合いなので、

今のは2代目だが

今回の「磨き魂」の件でも、

業者さんを厳選するのから始まり、

交渉ー運搬ーその他もろもろ、

本当にお世話になりましたm(__)m

関連記事

5 件のコメント

  • daneko号、やはり走り屋さんの過去がわかりますね。

    ボクはペーパードライバーで運転できません。
    坂道発進きっと出来ません。ブレーキとアクセルもどっち
    か判っていないので、乗るときはきっと軽く試すと思います。
    ゴールド免許です。

  • 大規模修繕中は何かと不便ですよね。
    今住んでるマンションがまさにその最中で、かつ修繕委員なので不便なうえに慌しいです。

    で、クルマの磨きやさん。
    よさげな雰囲気ですね。

    違った意味でメンテナンスフリーな我が家のクルマ、そろそろ鉄粉除去とコーティングをと思っていたところでした。
    参考にさせていただきます。

  • 初めてレスさせていただきます。
    いつも楽しく拝見させていただきております♪
    この度は色々とご不便をおかけしました。
    今後もdaneko号をキレイにしていけるように致しますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
    なんだか堅苦しい文面になりましたが、また色々と楽しいお話お聞き出来る日を楽しみにしております(^ー^)♪

  • daneko,走り屋はとうに卒業。。

    福岡での運転は気の荒いヒトなど多く、あまり好きではありません。ゴールド免許、期限切れ更新で2度逃しました[絵文字:e-327]

    いいな~^^

  • コメントありがとうございます。

    大規模修繕、気が狂いそう。。[絵文字:v-12]

    カービューティ・プロさんの作業工程は、ほんっとに脱帽モノですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA