おバカなマイル修行2010・その3(~_~;)

おバカなマイル修行、2010年版。

これが、完結編となります。



朝福岡を出発し、羽田へ、そして、

羽田ー那覇と飛んで、3便目。



午後3時半発の 那覇ー羽田便に乗ったdanekoは、

またもや眠くなって爆睡してしまった。

 

今度は、CAさんが同じ人ではないようだ。

らっきー (^^)v


と、安心したとたん、眠くなった。


ところで、なぜこんなおバカなことをしてまで、

ダイヤモンド会員になりたいのか・・・



説明します。

 

ダイヤモンド会員の下には、

プラチナ会員というのがありますが、



この2つのステータスの違いは、

なってみないとわからない(^_-)


両方やってみて、danekoがわかったのは、

1.ダイヤは特典航空券がすごく取りやすい。


プラチナよりもずいぶん優遇されています。

陸マイラーと比べたら、天と地ほどの差!


なんと、お盆期間に、

ニュージーランド往復ビジネスクラスも取れました。

 

2.空席待ちの優遇。最前方座席のアサインなど。

これも、最優先でしてくれます。


3.座席アップグレード

国際線などで、

知らぬ間に座席クラスがアップグレードされていたり、


たとえ格安・激安チケットでも、

空きがあれば、プレミアム・エコノミーに搭乗可。


4.ファーストクラスラウンジダイヤモンド会員専用ラウンジに入れる。

これは、大したことは無いけれど、

くつろぎ度が大幅アップ。

娘danekoはラウンジのヌードル・バーのファンです。



まあそのほかにも、

こまごまといろいろなメリットがあるのですが・・

 

1万ポイント弱くらい足りない今回の状況だと、

無駄に飛行機に乗ってダイヤを死守しても、

 

十分に元は取れるとdanekoは判断した、

というわけです。。  




羽田に到着すると、

 



031+1_20101212112814.jpg

もうとっぷり、 暮れています。

12月の日没は早い。

 




032+1.jpg

夜だ夜だ。。

東京の日没時間は、福岡よりも早かった。


そうそう、

danekoには、目指すところがあったのです。

 



033+1.jpg

羽田空港第2ターミナル屋上、展望デッキ

第2ターミナルの5階にできたのです♪



こちらは、虹のステージ(^o^)

 

 


034+1.jpg

こちら、星屑のステージ。


星屑のほうが、ステキ。

 




035+1.jpg



036+1.jpg

カフェもあります 

ちょい寒そうながら、いい感じ



こちらは、グリルとピザのお店のよう。

ひとりでも入りやすそうな、この日の雰囲気でした。



この展望台、

カップルばかりだったら、浮くな~、

と思って心配していたのですが、



平日のこの日は、

飛行機や夜景を撮りに来た、オタク風またはブロガー風の男性が多い。

ほっとしましたよ~(^_^;)

 


037+1.jpg

飛行機いっぱい 


そうそう、

福岡便までもう少し時間が余っているので、



danekoはダイヤモンド会員専用ラウンジに向かいます。

ANA Suite Loungeの受付で申し出て、

 




038+1.jpg

来ました、シャワールーム探検 ♬


ホテルのルームキーみたいなのをもらって、入室。

もちろん、個室です(当たり前か)

 




039+1.jpg

おっと、なかなかキレイですね。

 

必要十分な設備が 。 

まだ新しいから気持ちよい^^



もっと、おじさんぽいものを想像していました。

 



040+1+1.jpg

ハンガーに、盗難防止のヒモが・・・

これは、セコイ(@_@)

 

セコいゾ、ANA。。

 




041+1.jpg

ロクシタンのアメニティ

もらって帰ろうかな~。

 

※注:2018年現在は、

ロクシタンでなく、資生堂に落ちました 。




042+1.jpg

マッサージシャワーに、

シャワーミストもある〜(^o^)

 




043+1.jpg

ドライヤーと、化粧水や乳液や・・・

ここで、グルーミングはバッチリできます。


探検に夢中になっていたら、

搭乗時間がそろそろ・・・



しかしなぜか、今日最後のdaneko便は、

バスラウンジからの出発。 


バスラウンジなんて、何年ぶりだろうか。。。

バスの排気ガス臭さが、イヤだったなあ。

 


044+1.jpg

がら~ん。。。 

さびしー(T_T)

 




045+1.jpg

ブレブレだなあ〜(-_-;)

 

地面を歩いて飛行機に乗り込むのも、久々の体験。

「坂の上の雲」ジェットでした。

 

当然ながら、バスを降りて、

携帯カメラでパチリ!とする人多し。



「お早くご搭乗くださ~い」

と、地上係員が促しますが、



バスなんかに乗ってやったんだから、

このくらい撮らせろ(-_-メ)

って、みんな思っているような気がしました。



でも焦ったせいか、ブレたブレた(>_<)

マイル修行もいよいよ大詰め。



無事終わりそうな予感がしてきたので、

機内でシャンパンでもと。。。


おとなりの男性は、赤ワインを飲んでいます。



danekoのシャンパンに視線を感じるな~、

と思っていたら、


シャンパンを頼んで飲み始めました (マネか?)

赤→泡では順番的には逆なんでは?


と、秘かに突っ込んでいたら、

この方シャンパンをお替り(185mlボトルです) 


よく飲むな~.

 

ただのポメリーなんですけどね. 


それにしても、 来年は、

もちょっと計画的にステータスを維持しようと、

空の上で誓ったdanekoでした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA