機内で、アルケッチャーノ($・・)

001+1_20110307214905.jpg 


朝の白金から。。。   がんばれ、東京タワー



3月なのに、冬の寒さ



002+1_20110307214904.jpg 


冬の東京は、空が青くてうらやましい

表日本ですね ^^





003+1_20110307214904.jpg 


京葉線から見える、スカイツリー

だいぶ高く育っています


この日はフードアナリスト仲間、ジェトロのK氏の呼びかけで、

幕張メッセなんぞに向かいます。遠い・・・



駅で都内からの3人組と合流

すご~く寒い日でした




004+1_20110307214904.jpg


ベルギーのチョコレートたち 会場入り口で

FOODEX JAPAN 2011

残念ながら、会場内は厳重撮影禁止

なぜ???

danekoはモルドバのメルロが気に入りました

ワイナリーでは、3.5ユーロで売られているという

ゼロが絶対1個すくない・・・

色めきたったが、輸入するのに1本800円以上かかるのだという。



輸入にかかる費用の方がずっと高い・・・まあ当然か


このイベントは、各国の食品がずらりと並べられ、

バイヤーや商社、メディア関係の人間を目当てに試食がし放題

日本の各県のブースもあり、○○牛や銘柄豚などでオナカがいっぱい


そしていつもの羽田空港へ。。。



005+1_20110307214904.jpg


う。。こわ~い


地獄??の底が見えない・・・



006+1_20110307214904.jpg


福岡へ向かう飛行機の中で、

なんと、山形のイタリアン、アル・ケッチァーノの弁当が出る


007+1_20110307214927.jpg


メインはあっさり豚カツだというが・・・はたして・・・


。。。。




008+1_20110307214926.jpg


オリーブ・オイルの香りはなかなかだったが、

牛肉がクスリ臭く、質はイマイチと見た

要するに、アル・ケッチァーノ・プロデュースっていうだけのこと



009+1_20110307214926.jpg


あっさり豚カツは、べつにふつうでした

薄切り豚肉に、とんかつの衣を天かす状にして、まぶしています。

たぶん、オリーブオイルなのであっさりというのだろうが・・・




アル・ケッチァーノのコンセプトからして、

こういうタイアップをなぜしたのだろうかと不思議に思う。

知らないオヂサンが、これを食べてアル・ケッチァーノの食事を食べたと思い込んでしまったらどうするのだろう

ただの目立ちたがりイタリアンとは思えなかったのだが、はたして。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA