真実はどこに???

danekoは昨日までテレビで地震のニュースを見ていたが、

肝心の原発関係のニュースはだんだん先細る

枝野官房長官の発言は嘘っぽい


保安院とかいう初めて聞いた機関の発表も空々しく、

東京電力が頭を下げるのは副社長以下 m(__)m

(社長はどこ行った??考えられない!)


カン首相もさっぱり出てこなくなって、

地下シェルターにでも潜っているんじゃ~と勘繰ってしまう


それにしても、枝野ばっかり露出して、

まるで「これからは私ですよ~。後任の首相は私に決まりましたよ」

と事前お披露目しているかのようだ 。。。


もう、あきれてテレビの報道とはおさらばした


そこへ、産経新聞のニュース !!


仏大使館

サムネイルなので、クリックしてみてください。

仏大使館が、在日フランス人に関東地方を離れるようにと勧告

日本への旅行も控えるようにと・・・


これが間違ってなければ、

今の時期、東京にいるのもかなり危ないという、

世界レベルでの認識なのではないか


日本国内の報道は、パニックを恐れてか、

当たり障りのない映像のみを流しているようだ 。

中国も、NZも、センセーショナルなニュース、

信じられないような光景を流しているのをYoutubeで見た。


そして、原発関連で、このサイト。

会員サイトなのだが、見たい方は見てほしい。

東京から離れられる人は、離れるようにと警告している


http://www.snsi.jp/tops/kouhou

もちろん、仕事があって離れられない人もいるだろうし

家族だけは非難させたいという人もいるだろう 。。。


実際danekoの家族の一員は、

昨日の未明に東京をしばらく離れる決心をした

最終的には、自分の勘で、離れた方がいいと思ったそうだ


嫌な予感がしたので、渋谷で新幹線の指定席を買おうとしたら、

「交通が乱れているので2時間後の新幹線しか指定は売れません」と・・・

自由席に乗ることも一瞬考えたが、ひどい混雑だったらまずいと、

指定席を取ることにした。


結果的には大正解

東京駅に着いたら、切符売り場の混雑は大変なもので、

指定を取るどころではなく、切符を買うことすらできない状況だったという。


博多行きののぞみは、もちろん満席で、

自由席はもちろん、指定車両の間のデッキにも、

立っている乗客がいたそうだ。


実家?に帰る母子の姿もあり、

お父さんは仕事で無理でも、

母親と子供だけは避難するという光景が見られたらしい


東京脱出・・・

皆がそう思ったとたんに、交通はパニックになるだろう。


首都機能がマヒしてしまったら、日本は壊滅的な状況に


やっぱり、政府は真実を報道できませんね

ひとりひとりがどうするか、自分で決断しなくては ・・・

関連記事

3 件のコメント

  • 私も今は東京を離れた方が良いと思います。春休みだし。
    皇室の動きに注目ですね。

  • > 皇室の動きに注目ですね。

    もう京都に行っているとかいう・・?

    シェルダンさんいつお引越しですか?

  • GWには法事で戻らねばなりませんし…。
    洋上160km離れた空母ロナルドレーガンが放射線検知したって…。
    もう東京アウトじゃん。
    まあ、もう年なので影響知れてますが…。

  • daneko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA