テレビ見ない理由(-_-;)

ただいま、大分の別宅に拠点を移している。。。

ここは、イナカである


スーパーは幾つかあるが、

安いけれどナマ臭い明太子とか

アブラじみじみのお惣菜とか、

3個100円の菓子パンだとか、置いてある

こんなものを平気で食べるから、

イナカほど、糖尿患者が多かったりする


本屋に行けば、娯楽本ばかり、

ビニール袋に入った雑誌がやたらとスペースを取っている


にぎわってると思ったら、パチンコ屋だ


そして、danekoの同居人は、

暇さえあればテレビを見ている

ニュース番組やスポーツ番組

もう習慣になっていて、他の選択肢がないのだろう


danekoはテレビをず~っと見てなかったのだが、

仕方なく、ちょっとウォッチングしてみました


同居人が胸を張って見ているニュース@NHK

これですら、朝からおんなじ情報、おんなじ映像の繰り返し

台風、なでしこJ、男子サッカー、野田内閣、被災地情報・・・


もしも無駄なく流せば、1時間もかからない内容を、

日がな一日かけて、BGMや効果音まで流し、

なんだか持って行きたい方向性がありそうな、

バイアスかかっていそうな報道も多いので、

すぐにつまらなくなってしまった


だからといって、iphoneすら繋がらない時もある

ニッポンのイナカは、ひたすら退屈。。。


早く福岡に戻りたいよ~




ところで、danekoは絶対に増税反対!

まずは財政の無駄を徹底的に省いてからならいいけれど、

財務官僚に操られた野田政権に、できるはずないし。。。

関連記事

1 個のコメント

  • denekoさん、今拠点は大分なんですね。
    なんか大変そう。って言っても私も勤務先は田舎です。帰り道にスーパーに寄って買い物しようとしてもオイスターソースは売ってなく、お肉屋さんには何度行ってもスペアリブが置いてません(もちろんスーパーにも)。
    ところで私も実はニュース@NHK見てる人間です(汗)
    朝はBGM代わりにつけてます。CMがないし民法よりはうるさくないのがいいところ。あんまり真剣には見てませんが、朝の「おはよう日本」の「まちかど情報室」というコーナーだけは結構見てます。5:50AMと6:40AM前後にあるんですが、一工夫ある商品を紹介してくれるのがいいんですが・・・

  • Poco へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA