シムフリーへの遠い道程(~_~;)

少し前、danekoはあうショップ、じゃないauショップで、

iphone4Sをドタキャンした


そして、シムフリーのiphone4Sをゲットすることに決めたのだが、

実はシムフリーについての深遠などわかっておらず

その無知さ加減を、

IT担当大臣にやり込められたのであった


大臣は、ビンボーだが一家言ある。。。

(誰か投資してやってほしい($・・)/~~~)



シムフリーが欲しい主な理由とは・・・

danekoはまあまあ、海外に行く機会が多い

そして海外でも、ネットに接続したい

仕事がストップすると大ヒンシュクよ


PCを持ち歩くのは大変なので(ipadも同様

どうしても、スマホを海外で使いたいのであった


ネットにさえつながれば、仕事ができる

通話は別に、ドコモの携帯でもいいし、

スカイプだっていいのだ



このシムフリーについて、

何人かの人に聞かれたのだが、


もし日本で使うことがほとんどで、

海外では一日パケホの1980円を払ってもよい


という方なら、多少の不満はあっても、

ソフバンかauでiphoneを買えばいいのではないか。


danekoは10日間で2万円とか、払いたくない



電波や使い勝手に不満があり、

どうしてもこの2社ではイヤだという方は、

シムフリーを買って、

日本通信を使う手もある


料金比較表も見てみて欲しい

何やらオイシイ数字が並んでいて、

かえって疑わしいのだけれど、

イナカでも電波が入るのなら、これもいいな~



といいつつも、

iphone4Sへの、遠い道程



iphone4S.jpg


ほしいよ~


こんなガジェットに、

danekoごときまでもが血道を上げるこのご時勢

こんな現代人を、

末来の人々はどう振り返るのだろうか


Always三丁目の夕日かなんか見て、


げげ、二層式洗濯機なんか、欲しがってたんだ~


ええっ!カラーテレビがステイタスだったって??



。。。なんていう具合でしょうか。

それとも・・・

関連記事

7 件のコメント

  • auのiPhone、球磨の山奥でも全然途切れないので便利です。
    自転車で適当に漕いでいっても、帰り道はすぐわかるし。
    高校生のときあったら楽しかったろうな-。

    あと、寝言+目覚ましってアプリ、おもしろいです。
    いびきとか寝言をか、あった場合時間と共に録音してくれんの。笑えます。

  • > あと、寝言+目覚ましってアプリ、おもしろいです。
    > いびきとか寝言をか、あった場合時間と共に録音してくれんの。笑えます。

    それ、すごいおもしろい(^^)/

    [太字]あう[/太字]最新情報、ありがとうございます!

  • Siriというのが結構面白いです。
    まだ日本語対応してないけど。
    掘った芋いじるな。は理解してくれませんでした。

  • > Siriというのが結構面白いです。

    たしかに。これはおもしろそう(^o^)
    サーバートラブルも多いようですが。。。

  • iPhone4S、auの携帯を機種変するかSoftBankの3GSを機種変するか迷いましたが結局、SoftBankで変えました。
    (auはiPhone5が出るまで温存しておこうかと)
    電波&スピードは少しですがマシになったように思えます。カメラは画面が明るくなったし綺麗になりましたよ( ´ ▽ ` )ノ電源のもちも良いです。

    丸みがなくなって、手の小さい私には持ちにくいのが難点ですが(^^;;

    スマホだと海外でもwifiが使えるのがいいですよね。空港はもちろん、ホテルでもwifi飛んでるとこ多いしd(^_^o)

  • ノノノエル へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA