失望のApple Store in 香港(T_T)

とりあえず、外に出てみる

冬の香港


それほど寒くはないが、

やはり薄手のコートくらいは必要


地下鉄駅の入り口を探しつつ、

ホテルから少し歩くと、



IMG_0259+1.jpg ちっちゃなスケートリンク

これもロックフェラーセンターのマネだろうか


結局、うろうろした挙句、

ホテルのすぐ前が地下鉄の入り口だったと分かる


いつものホテルじゃないので、

この辺の地理には、慣れていないのだ

地下鉄に乗って、

目指すは、セントラルのApple Store

ifcモール内にあります





IMG_0260+1.jpg ifcで、クリスマスの聖歌隊が

大したことはないのだが、人だかりができている







IMG_0262+1.jpg お、あった、あった

香港の人たちも、Apple大好きらしい


danekoたちは、まず店の人に聞いてみた

すると、iphone4は品切れで入荷待ち

次いつ入荷するかも分からないという


一番いいのは、ネットで予約することだといわれ、

店のimacから試すものの、

つながらずに途中で切れてしまう


店の人は、回線が集中しているからだというが

danekoはもう、予想外の展開に青ざめてしまった


せっかく香港まで来たのに、

iphone4sが買えないかもしれないのだ


ロクに下調べもせず、

ただifcモール内のApple Storeなら買えるらしいと、

それだけの情報を頼りに来た自分に

正直失望した


日本から、ネットか何かで予約するべきだったのでは、とか

在庫の有無くらい確認するべきだったのでは。。。

などと、後悔は尽きない





IMG_0263+1.jpg で、とぼとぼと、正斗麺粥専科









IMG_0264+1.jpg ヤケ食いだ

油菜の炒め腐乳ソースがけ


日本のと違って、量たっぷり




IMG_0265+1.jpg 海老入り腸粉









IMG_0266+1.jpg ここの名物は、海老ワンタン麺


ミシュランの星を取ったようだ






IMG_0267+1.jpg ワンタンは4つ

そこまで量がなく、おやつポーションである









IMG_0268+1.jpg 牛肉入り米粉の炒めもの


おいしいが、これはけっこうヘビー



でも、お腹が膨れると、

なんだか気が大きくなった

明日は明日の風が吹く





IMG_0269+1.jpg 本屋には、世界のムラカミ


1Q84は、日本と違い、

BOOK3までが1冊になっている

日本で買うより安いだろうと、

娘danekoが買っていた





IMG_0270+1.jpg おっと、娘danekoが写ってしまった

シムフリーiphoneをゲットできずに、

暗い顔をしています


はてさて。。。

関連記事

1 個のコメント

  • 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    年末の香港、羨ましい限りです。
    特に私の好きな蝦粉(海老いり腸粉)を食べてるなんて!羨ましすぎ。正斗で蝦粉食べたことなかったけど、ここのは丸いんですね。
    私も今年は香港行きたいです。

  • poco へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA