お伊勢参りに、しゅっぱ~つ(^o^)丿

2012年最後の日、

daneko家はお伊勢参り&京都旅行に出発した


その旅程には、

今年最後のヒコーキ乗り=マイル修行完成フライト

も含まれている


それは、

福岡ー名古屋中部

という、同居人が立てたプランの一部


しかし、

この家族、ブロガーには冷たく、写真を撮る暇を与えてくれない


しょぼい福岡空港と、

立派なセントレアを対比させて写真を撮りまくりたかったのに







セントレア空港から、フェリー乗り場はつながっていて便利


津行きのフェリーは、中もなかなかキレイでよい。

しかし、写真を撮るどころか、あまりに揺れるので、

danekoは座席を4席使って寝込むことにする



船酔い防止には、水平に寝ているのが一番

おかげで気持ち悪くならなかった


津に着き、今晩の宿に荷物を預け、

伊勢市駅まで近鉄電車で行く


daneko以外は朝ごはんを食べていないので、

お腹が空いたと言ってきた



で、下宮の参道でご飯を食べようとしたが、 31日はほとんどの店が休んでおり、怪しげな食堂しかない


同居人が怪しげな食堂に入ろうとするのを、

他の家族が必死で防衛し、チラシを配っていた店にする

小奇麗なカフェ風の店だったからだ



この際、味はもういい。31日だしね・・・




伊勢うどんセット 天ぷら付き  980円




この伊勢うどんというモノ、

danekoが同居人に絶対食べないようにといったのに、

「食べてみなけりゃわからんからな

と、助言を無視して注文。



他の家族は、danekoの忠告を守り、食べなかった





IT担当大臣の、豚丼



これは、マトモだった。

ただ、異様にポーションが小さい


同居人は、このあとずっと、

「伊勢うどん、あれは凄いな。うどんのコシが全く無い。しかもタレは変に甘いし・・」

と、誰も聞いてないのにずっと毒づいていた



だから言ったのに。。。


ところで、daneko家は、一部の家族から、

「31日に初詣なんて、ぜったいおかしい

という批判を受けてはいたのだが、

同居人とdanekoが31日決行で同意したため、

その他3人の意見は無視し、これから31日の初詣?に向かう



だって、1日からは混みそうだし。。。

関連記事

1 個のコメント

  • ノノノエル へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA