微妙な、ランタン・フェスティバル2013(^_^;)

2月下旬、

オークランドのアジア人最大のお祭りがあった


The Lantern Festival


中国系の人々が、春節を祝ってのお祭りだと思うのだけど、

本当の春節は、もうとっくに過ぎている


danekoが住むアパートのすぐ下、

アルバート・パークが会場なので、


ワイン飲んだ後に友人と行ってみました





なんかわからないドームが




ペンギン。。。。






う~ん。。。


なんといっていいやら




ナイト・サファリかあ。。。





はあ~。。。微妙



そう、数々のランタンは、danekoには微妙なだけであったが、

お祭り屋台のようなものもたくさん出ており、

(danekoが着いたのは夜10時半だったので、もう閉店していた)

中国系の人々には楽しいお祭りなのかも


娘danekoに言わせれば、

New Zealand Quality  なこのお祭り

danekoももう、別に行かないかな・・・


中国系の屋台のものは、とりたてて食べたくはないし(^_^;)

ちょっと盛り下がったイベントではあったが、暇つぶしにはいいですよ。。

関連記事

1 個のコメント

  • 長崎のもいったことないので、勝手に、幻想的で中国4000年の歴史の幽玄さが、何処かに?と思ってましたが…違うもののようですね(^^) 鶏、リアル過ぎ。

  • mippo へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA