南島ハイライト⑨・ミルブルックへ出発(^^)/

MさんのYHA飛び込み宿泊に、

一抹の不安を覚えていたdanekoだが、


まあ、若者はどうにでもなるのだろう


でも、それに引きかえ、ホテルの部屋が悪いと、

すぐ文句タレタレの娘danekoって。。。

だめじゃ~ん(~_~;)


などと考えながら、くねった道を抜け、空港を出たdanekoは、

さっきと違って車の調子がものすごくいいことに気付き、


めっちゃ嬉しくなった


実はオークランドに帰ってから、

クルマ屋さんに聞いたのだが、

クイーンズタウンのレンタカーは特に古いらしい

(もちろんハーツ、エイビス系は除く)


知っていれば、格安レンタカー屋なんかは選ばなかったものを・・・


そう、クルマの走りがよければ、

クイーンズタウンの街は、空港から15分とかからない


YHAは中心部にあり、

マウントクック行きのバスを予約するi-siteもほど近い


NZでは、インフォメーションが旅行会社を兼ねているのだ。


さあ、Mさんを降ろして、

danekoたちはミルブルック・リゾートに出発!


1泊しか取れなかったけど、

いつか泊まってみたいと思っていた、ゴルフ・リゾートなのだ


え? なぜゴルフしないdanekoが、

ゴルフ・リゾートなんかに泊まりたいのかって


それは、これからわかる(ー_ー)!!







もう5時を回っていたけれど、南島の陽は長く、

さんさんと、並木道を照らす





マウント・ピサがどこからでも見える。


これがこのあたりのランドマークかな






お部屋の前には小川が流れていて、


午後の陽ざしがあふれるほど







danekoを見た鴨たちが、

エサくれるんじゃないかと、勘違いしてやって来た



しまった、何のエサもないゾ





鴨さんたち、ごめんなさいm(__)m


でも、十分肥ってるから、

むしろ3日くらいエサ無くてもOKと思うよ。。。。


そしてdanekoは、ipadで仕事にかかったのだ


ああ、こんな天国のようなリゾートで、仕事。。。


しかもここ、ネットの入りがイマイチで遅い

天国ではなかなか仕事ははかどらないのであった

関連記事

1 個のコメント

  • 車、良かった!!それにしても穏やかで心が癒される自然。そして鴨!?人がガシャガシャ多い雰囲気がありません。空気も綺麗みたいですね。

  • mippo へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA