ああ、成人式(>_<)

娘danekoの成人式、

忙しかった。。。


成人式が、こんなにも大変だとは、

夢にも思わなかった(>_<)



ヘアメイク・着付け・写真撮影を、

すべて写真館でお願いしたので、

美容院から写真館などへの移動はない。


が、

danekoの振袖を着るというので、

これがやはり、大変だった。。。


直前になって振袖用の長襦袢が見つからず、

あわててレンタルしたり、


danekoの成人式時の小物がもう、

最近の成人式トレンドに合わず、

(そりゃ昔過ぎて、当たり前)



小物をひと揃え、揃えたり、

小物ったって、10万円位かかったゾ(-_-;)


草履もdanekoのはサイズが小さかったので、

買わなければならず、


思わぬ出費(T_T)


帯締め、帯揚げ、伊達襟くらいで、

いいものは10万くらいするという、


呆れた世界であった。

もうしたくない。


しかし、






娘danekoは古典柄の振り袖を、


着付け師さん達にものすごい褒めてもらい、

他の人の何倍もの時間をかけて

着付けてもらっていた。

 

親のお下がりの振り袖、

よいこともあるんだな〜(^o^)






danekoの成人式の帯締めは、

帯の飾り紐になった(^_^)v


今回の帰国時の一大イベント終了。


しかし、実家の父の具合が悪いので、

ブログ更新がなかなか難しい(~_~;)







今日も飛行機で、

実家に向かうのであった。。。

(富士山の手前に見えているのは伊豆半島)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA