ニュージーランドのみなさん! お庭のレモン、日本で売りませんか!?

その日・・

スーパーに行ったdanekoは、

野菜売り場で売られているレモンを見た






なんと!!!

1個 199円(税抜き)


メイヤーレモン(市長さんのレモン?)

という銘柄レモンなのか??


大きさはかなりでっかいが、

この程度ならニュージーランドの

どこのお庭でもできているのでは。。。


danekoは、

お庭にレモンの木があるお宅を

数件は知っている


いやいや・・

ニュージーランドでレモンの木が

お庭に有るのはほとんど当たり前


しかも、のんびりしたキウィたち

=ニュージーランド人 と違い


NZレモンはとっても律儀(*^^*)

年に4~5回は実をつけるとか。


もしも、一つ199円で売れたら

どんなにいいであろうか(^_^;)


モノには仕入れ値というものがあるから

買い取り値は100円を割っているかな?


いやいやいや・・

それでも十分イイじゃないか


お庭のレモン1個100円で、

年間幾らくらいキャッシュが入ってくるか


しかも初期投資は要らないし、ね。


な~んて、

スーパーのNZレモンを見て

驚き夢想してしまったdanekoであった


ニッポン人も一戸建てを持ってる人は

家庭菜園もっとやってもいい気がするけど


なんか日本だと

「野菜も果物も買って食べるもの」

っていう空気が漂っているのですね。。


さあ、あと数日でレモンのなる国へ

戻るぞ~\(^o^)/

関連記事

1 個のコメント

  • SECRET: 1
    PASS: 3c9cfe144fd331e489e4a0d4c2a6df28
    daneko様
    おなかの調子はいかがですか?
    私のニュージーランドに住む義父宅にもたくさんレモンの木があります。毎年、使いきれないくらいの写真のような大きなレモンをもらっていました。
    こっち日本にいるとレモン、高いですよね。義父の庭が近くならば、、、と思ったこと多々です。
    私は筑紫野市にいるので大橋でも行けると思います。仕事があって、すぐにはいけないかもしれませんが、教えて頂けると嬉しいです。
    色々な事情があって、私と子供は日本、旦那はNZです。本当は福岡で一緒に暮らせるといいんですが、なかなか主人が望む仕事が見つからないのが現状です。
    danekoさんは福岡のどのあたりですか?
    いつかお会いできるといいなぁ~。

  • vivi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA