danekoの飲み友は酒豪ばかり(?_?)ホームパーティのワインセレクト♪

home party 201811 paella

日曜日は、ホームパーティであった。

名目は、友人家族のお引越し祝い。

ひさびさに、ノースショアに行きました。


danekoの家での集まりは、大人専門なので、

家についたとたん、子供6人のいる風景に感動!!


でももう、子育てなんてしたくないdanekoである(-_-;)

 

home party 201811 paella

豪華、パエリヤの登場。

コックルがたくさん入ってて、いい感じ。

マッスルがそこまで好きでないdanekoの好みであった。

子どもたちにも、パエリヤは大人気(^o^)

トマト味のご飯が食べやすいのかもね♪



home party 201811 sashimi

お刺身も登場!


この日は、目利きが選んできてくれたトレバリー(シマアジ)

あっという間になくなった。

大人7人+子供6人なので当然か。。。(^_^;)

お刺身は皆さん本当にお好きですね!!


パーティの途中で、

 

home party 201811 rainbow

NZ名物、虹が出た。


ここニュージーランドでは虹がひんぱんに出るけれど、

「雨上がり」の印ではない(ー_ー)!!


虹が出たって、この空模様、

その後、また降って、また虹が出て・・


なんていうことがフツーです。

特にオークランドって、本当に天気が変わりやすい。


でも、パーティで虹をみんなで見るのは、

なんか縁起がよい感じで嬉しかった(^^)v

 

home party 201811 bbq

炭焼きBBQで、ビーフリブも(^^)v


でもこれが出る前に、炭火の焼き鳥をたらふく食べていたので、

もうお腹に入らなかった残念なdanekoだった。。。


やっぱ、炭焼きは美味しいなあ(^o^)

ホストはお片付けが大変そうだけど。。


この日、danekoはワイン担当。

NZワインを多めに揃えて準備万端!!


ワインが多過ぎるっていわれるかと、

内心ビクビクしていたのだけど(^_^;)

 


home party 201811 wine

このとおり、見事に空いた、7.5本。

右端の、ワイヘキ島のサンジョベーゼは流石に残ってた。

この他に、冷蔵庫に半分空いた甘口ワインがあって。

それにしても、8本くらい飲み干した計算。。。

(一番左と左から3番めは、差し入れワインです)


今回の呑み手は、6名であったことを考えると、

飲み過ぎコースかも(^_^;)


しかし、ワインパーティーは楽しいなあ。

ワイン好きな仲間をここオークランドで、

もっと増やしたいと思うdanekoであった(^_^)

【しろねこにも応援ぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ワタシにも可愛い子供のときがあったノヨ♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA