不思議な空

DSCF0409_convert_20100922143818.jpg

地震雲ではないよね~   いやこわい


最近の空は、本当に、不思議

特に、夕暮れ時の色合いとか

ピンクや、薄紫の発色が、ものすごく綺麗


danekoの友人にいわせると、

「気持ちワルイ」 らしい。。。


この世のものとは思えないような、うつくしい濃いピンクなどが、

何か、良くないことの予兆のように

感じさせるのだろうか


いつから、空ってこんな色だっただろうかと思う。。


雲も、不思議です


何かを語りかけているよう



DSCF0407_convert_20100922143707.jpg

空一面に広がる、この雲は。。。

龍のようにも、鳳凰のようにも見えたりする


イギリス発祥の、Cloud Spotting という、

雲をウォッチングする趣味があるそうだが、

お金が掛らず、スローライフが楽しめて

けっこう人気があるのだそうだ


上の写真で、

レンズを汚しているような、紫の雲は、

撮影しているときにはみえていなかったのに、

取り込んでみたら、

しっかりそこにあって驚いた


撮影時には

見えていなかったのだけど



実際、


きれいだからと、月や雲の写真を撮って

デジカメの映像を見ると

danekoが肉眼で見ていたときよりも、

全然、月も雲も小さく写っていてがっかりする

人の目と、デジタルのレンズとは見ているものが違うらしい。。。


まだまだ写真へただしな~

関連記事

1 個のコメント

  • 地震雲ってホントはないんですって。
    世の中はデマでいっぱい。
    「へべれけ」もギリシャ語でヘーベ(女神の名)がレーケ(お酌)するって説もデマ。
    「ホルモン」が「放るもん」もデマ。
    ダーウィンが進化論で「強い者でもなく、賢い者でもなく、変化に対応した者のみが生き
    残った。」と言ったのもデマ。
    ゲランの「ミツコ」はクーデンホーフミツコさんがイメージモデルと言うのもデマ。
    ボク全部信じてた(涙)

    因みに。nekoyanさんの撮った綺麗な雲は、絵にかいたような「飛行機雲」です(笑)。

  • 瑞祢シェルダン へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA